娘たちとの読者タイム

こんにちは

ベビーからはじめる親子英語と
夫婦で教える子供英語
T-Town英語教室のSachikoです

最近の娘たちの英語の取り組み

一週間に一度のネイティブとの英語レッスンは
楽しく勉強できているみたいです

英語の文法のテキストを一ページずつ進むこと
音読をして内容を簡潔に英語で表すこと

などをしているとあっという間の50分です

ピアノでも野球でもサッカーでも
なんでもマスターするには
毎日の練習や努力は欠かせないことですが

英語ももちろん同じ

投稿写真

そこで読書の時間を毎晩20分作ることにしました

この20分。。。
私にとっては家事が出来る貴重な時間
でも今しないと後悔してしまう

20分寝るのを遅くしても時間を作るしかない

そして始めた読書タイム
たった20分と思っていましたが

20分過ぎても本を閉じる様子がなく
お風呂に入った後も読み続けてるのではありませんか

そしてびっくりすることに

学校にもその本を持って行ってしまいました

セルフスタディー

親や先生の指導のもとでの勉強の時間は限られています
親がしてあげれること

自ら学ぶ姿勢

この20分がそんなきっかけになればいいな
と願うばかりです

—–