ORTで幼稚園クラスから小学生クラスまで読み聞かせ

こんにちは

ベビーからはじめる親子英語と
夫婦で教える子供英語
T-Town英語教室のSachikoです

先日
小学校英語支援のミーティングに行った時

同じように自宅で教室をしている先生
読み聞かせについてお話を聞きました

その先生は教室歴も長く
いろいろ経験をされているので
レッスンのお話を聞くのは私にとって
とても身になることばかり

T-Town英語教室でも
音読の宿題が出て
家での取り組みを言っているけど

みんなではないけど
当の本人たちはまだまだ
本の楽しさを実感できないでいるよう

無理もないなと。。。

レッスンでは読み聞かせの時間が
なかなか取れずにいます

週に一回のクラス
時間が押して悩むところです

ズ~と昔から気にはなっていた
Oxford Reading Tree

娘たちが小さい頃
借りてきて少し読んだ期間はあったけれど
別の本の方が好きだったようで
続けることはありませんでした

T-Townの子供たちに読み聞かせとなると
家にある絵本は単語が難しすぎたり
長かったりするので
週に1度ぐらいの英語学習者には適さない絵本が多く

また宿題として渡している絵本は
単語を増やしたり、
単語を読めるようになるのが目的なので
内容が面白くなかったりで

やっぱり面白さが必要ですよね

そこでオススメ頂いたのが
ORT stage4

先生の教室ではlesson最後のお楽しみとして
読み聞かせをするそう

内容はそう難しくないのに

ストリーせいがあり

続きを知りたくなる内容らしい

私もぜひ読み聞かせの時間を作り
楽しみながら英語を聞いて
理解力を深めれるように
していきたい

早速購入しました

ORT stage4

楽しみです

Oxford Reading Tree: Stage 4: Stories: Pack of 6/Oxford University Press (Japan) Ltd.
¥3,692
Amazon.co.jp

カナダ国旗2T-Town英語教室日本国旗2

水曜日は4クラスになります

小学生低学年クラス
新開講のクラスで生徒さん募集中!

体験会は

3月30日(水) 3:40~

幼稚園クラス(親同伴なし)
2名募集!

幼稚園クラス(親同伴)
新クラス予定で生徒さん募集中!

お問い合わせ

t.townenglish☆gmail.com
(☆をアットマークにかえてくださいね)

—–