大人の英会話レッスン

こんにちはパー

 

ベビーからはじめる親子英語と

夫婦で教える子供英語

T-Town英語教室のSachikoですおねがい

 

今日は大人レッスンのご紹介ウインク

 

実は大人の英語レッスンもさせてもらってま~す音譜

 

きっかけは英語あるママからのご依頼でしたラブ

 

右矢印英語育児をしているので自分も英語の勉強がしたい

右矢印お仕事で外国のお客様が来られるのでその時に使える英語がしたい

右矢印海外旅行に行った時に困らないように英会話がしたい

右矢印テキストブックからの英語ではなく

 ちょっと洒落た英語を使ってみたい

右矢印とにかく英語が話せるようになりたい

 

と動機は様々ですラブラブ

 

英語を最低でも3年間中学校で勉強していますよね?

 

忘れているにしても

ある程度の単語と文の構造を知っている大人は

英語で少し会話できるまで

 

そう遠くはない道のりなのかなはてなマークと思いますビックリマーク

 

ただ中学校英語単語と文法がある程度理解していても

完全ではありませんよね。

 

でも50%は完了してるかもニヤリ

 

あとはアウトプットを中心に繰り返し何度も何度も

声に出して練習するのみですビックリマーク

そしてさらに語彙を増やすビックリマーク

 

私は海外ドラマが大好きで

これをできるだけ毎日観ています照れ

 

最初は英語だけで聞いて

そのあとは英語の台詞を読んで

気に入った言い回しや

使いたい言い回しは

真似っこしますゲラゲラ

 

そんなことをしていると

好きなキャラクターになりきってしまうので

一人芝居してる感じウシシ

他人には見せれない恥ずかしい状況なんですあせる

 

なので生徒さんにも

そんな感じでの勉強をお勧めしています

 

会話テキストなんておもしろくないな~と

モチベーションが下がっている方ショボーン

 

生きた会話はyoutubeでいっぱいありますビックリマーク

ぜひ活用してくださいグッド!

 

ちなみに最近生徒さんと題材にしているのが

 

バイリンガール英会話

 

バイリンガルのち
かさんの英語は

聞いていて楽しくなっちゃう音譜

 

ネイティブと話している英語はもちろん

ノーマルスピードのナチュラルイングリッシュなので

最初は生徒さんは

 

「え~、速い笑い泣き

 

でしたが

何度も聞き

スクリプトを暗記するぐらいまで読み

ペアーワークで練習すると

 

先ほどまで速い!と言っていたのが

ちゃんと何を言っているか聞こえてくるんですよデレデレ

 

大人英語はこんな感じで楽しくしていま~す音譜

 

大人英会話はお互いが空いてる時間を調整して

予約していただくシステムです

 

お勧めはやはり英語友として

一緒にレッスンを受ける方がいらっしゃったら

励みになりますおねがい

 

ご興味がある方は下矢印

 

手紙t.townenglish☆gmail.com

(☆マークはあっとまーくに直してくださいね)

 

 

 

 

 

 

 

 

—–