親子でプライベートレッスンに来てくれました♡

ベビーからはじめる親子英語と

夫婦で教える子供英語

T-Town英語教室のSachikoですパー

 

今日は親子英語に来てくれていたママが

プライベートレッスンに来てくださいましたラブ

 

ママ中心のお勉強で

そして娘ちゃんのレッスンも最後に少し入れて

したいというご希望でしたラブラブ

 

語学留学経験者の英語がお上手なママなので

少し忘れかけている英語のコミュニケーション力を戻し

さらに英語力を磨きたいビックリマーク

 

そして親子の素敵な目標も聞かせていただき

素敵だなと思いましたドキドキ

 

確かに….

私が一番英語の練習をしたのは

ニュージーランドで宝石店でアルバイトをしてた時

アメリカ人のお客さんに

 

「この子英語あんまり話せない見たいよぼけー

 

と言われた時滝汗(英語はうまく話せなくても聴きとりの力はありました)

 

なにくそ〜英語がうまくなってやる〜メラメラ

と目標?(闘志)を抱いた時

 

そして娘たちが生まれて

 

孫とはコミュニケーションができるように育ててほしい」

 

とカナダの義理の父との約束を果たす目的があった時です笑い泣き

 

目標は

「自分の子供が英語を話せるようになって欲しい」

 

よりも

「親子で将来留学したい」

「ホームステイの学生さんを受け入れてみたい」

 

などママも含めての目標を立てた方が

子供さんの英語の上達の秘訣かもはてなマーク

 

この間ご紹介したカード

 

 

 

中身はこんな感じでしたニヤニヤ

今日来てくださったママとNちゃんと

一緒に双六形式にして遊んでみました音譜

 

絵を見て何を言っているかわかってる〜ラブラブ

 

何度も出たセンテンスは後に続いて言ってる〜ラブラブ

 

お家でも親子で遊ぶのにいいカードだなと思いましたニヤニヤ

 

英語での語りかけに自信がなくても

これなら少しづつ言える場面を増やしていけるかもはてなマーク

 

ママのためのおうちいんぐりっしゅのクラスでも

使っていきたいですビックリマーク

 

ママのためのおうちいんぐりっしゅは

おうちで子供さんと一緒に英語を楽しむために

英語に自信がなくても一歩を踏もうという

ママのための講座ですビックリマーク

 

興味のある方はお問い合わせくださいねニコニコ

 

englishhomecircle☆gmail.com

(☆マークはあっとまーくに直してくださいね)

 

今日はとても楽しい時間をNちゃん親子と過ごさせて

いただきましたドキドキ

 

ありがとうラブ

 

 

 

 

 

—–