母娘みずいらずでの♡初めての海外旅行①

ベビーからはじめる親子英語と

夫婦で教える子供英語の
T-Town英語教室Sachikoですパー
 
今年は家の工事があって
カナダには家族と一緒にいけなかった
笑い泣き
 
でもほんの少しは
時間もとれることになって
 
母と娘で韓国の済州島へ
二泊三日の旅をして参りましたデレデレ
 
なぜ済州島かというと
母は韓流ドラマのちょっとしたファンラブラブ
そして私はスパイシーな食べ物
海鮮料理大好き音譜
 
という単純な理由で
済州島にきまったのですビックリマーク
 
{07480788-9889-4674-857A-E8DD1FA06077}

済州島に着いて早速の食べ物は海鮮土鍋スープ

あわび最高ドキドキ
 
{AC0295CD-CC7E-4BDD-86E4-881C3AB4BF61}

韓国料理にはこのような付け出しが

必ず出てくるらしいです
 
辛いと思っていたキムチも
種類によってはお酢が効いてて
日本人好みの味
いくらでも食べれましたドキドキ
 
済州島は海鮮がとっても新鮮うお座
とれたての魚介類が食べれます割り箸
 
{DB5746DD-8F17-4C4D-BF98-42591207C9DA}

右側魚屋さん

水槽には新鮮な魚介類が
左側にはテーブルと椅子が並べていて
そこで好みに調理された
お魚や貝を食べることができますグッド!
 
{F2CD9570-F6E1-4FF9-9285-49F75A2E0319}

サザエそして貝のお粥

お粥は残念ながら画像はないですが
母娘ともどもかなり美味いと
絶賛ちゅー
 
海鮮の出汁がきいていて
お出しが最高ドキドキ
 
{021F7459-8CD7-4789-BFB7-DBB78591A15F}
済州島に行ったら必ず食べたいベストワングッ
黒豚豚
 
ガイドブックやブログにたくさん紹介されてました
 

 

{56C8E020-B4C6-4DB5-A4B2-CD7E49BCC07F}

黒豚を焼いて食べたあとは

ご飯を入れて焼き飯OK
 
お腹いっぱいといいつつ
箸が止まらん!!
(注:韓国の場合ご飯類はスプーンで食べるのがマナー)
 
{5C7F9187-CC11-484C-B1B1-E30576F889E7}

正直英語は空港とホテル以外は通じませんでしたあせる

英語より日本語通じるケースが多かったかも

 
なので自分たちだけでは難しかった旅行を
素晴らしものにしてくれたのは
 
日本語ガイドの秦さんラブラブ
 
朝の9時から
世界遺産を巡ったり
韓流ドラマの撮影現場を訪れたり
のツアーで
5時にホテルに送ってくれて終了のツアーなのに
 
私たちの希望を
100パーセント叶えてくれましたラブ
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

—–