娘の英語実力テスト

ベビーからはじめる親子英語と

夫婦で教える子供英語

T-Town英語教室のSachikoですパー

 

中学校は新学期をすでにむかえていますニヤニヤ

 

そして今日から2日間実力テストビックリマーク

 

実力テストは範囲がとっても広く

ガクンと成績が下がったの覚えてるな〜滝汗

私の話ですが笑い泣き

 

他の科目より気になるのがやはり英語ビックリマーク

 

英語のテストのことを聞いてみると

 

「なんか変な問題が出てんキョロキョロ

わけわからん意味やったわ〜プンプン

 

え〜、一年の英語で分からなかった滝汗

 

次の英文を指示に従って書き換えなさい

 

4) I eat this grape.   (否定文にしなさい。)

 

「こんな文章成り立てへんやんイラッ

日常にこの一つのぶどうを食べるってどういうこと!?

I ate this grapeやったらわかるけどさ〜えー?えー?

(このぶどうを食べた)

 

「確かにそうよね〜あせる

I eat grapes.

で日常にグレープを食べているっていうのならわかるけどな〜真顔

でもただ単なる先生は

否定文を作らしたかっただけやろうねあせる

 

でっ答えはなんて書いたの!?

 

「I didn’t eat this grape.」

 

確かにこれなら意味は通じる文章だねニコニコ

このぶどうを食べなかったっていう

成り立つ文章だもんねニコニコ

 

でもきっと間違いで❎でくるんちゃうかな笑い泣き

 

も〜う気にするな!!ちゅー

 

先生も現在形の否定文を作らせたいなら

 

I don’t like this grape.

このぶどう(たくさんある中の)は好きちゃうな

(熟しすぎてたりして他のよりまずい)

 

とかにしはったらよかったのにな〜真顔

 

と思いましたウインク

 

 

 

 

 

—–