ママの子育て英語講座レポ

これでいいの?でもなんかちょっと違う?そんな相談場面も

 

こんにちはパー

 

ベビーからの親子英語・ママのための子育て英語

カナダ人夫との子供英語

T-Town英語教室カナダのSachikoですウインク

 

今日もお立ち寄りいただきありがとうございますラブ

 

先日の子育て英語講座レポです♪

 

image

 

image

 

テーマは食事の時に使う英語

子供が小さい時の食事で良く思ったことが

 

味わって食べたい〜あせる

 

会話を楽しむ?どころか

自分が口に入れているものの味さえ分からないぐらい

子供に食べさせるのに精一杯あせる

 

ちゃんと噛んでね

大きな口あけて

こうやってスプーンを持つんだよ

etc………

 

用意していた9個のセンテンス以外で

これは何ていうの?という質問もいただきましたビックリマーク

 

「順番に食べてね」

 

数秒悩みましたねゲッソリ

 

“Eat your food in order.” !?

 

でもなんかしっくりこないなショボーン

 

でご参加のママたちと色々話しあった結果

 

欧米ではワンプレートもしくは

最初にスープ、サラダ、そしてメインが

別々で出てくるのでそのような英語の文章に

出くわさないこと

 

そうだ!食べ方の文化の違いか!

 

という結論に至りました照れ

 

私は日本食を主につくりますが……

品数が少ないので

 

順番に食べてねっていう場面がないんだろうな

とちょっと反省ガーン

 

そして食事の時以外の言い回しの質問も出ましたニコニコ

 

ちょっとどいてね!

ママからちょっと離れて!

 

家事に忙しいママの足にまとわりつく子供たちあせる

 

遊んであげれないときだって

そりゃありますよ〜笑い泣き

 

こんなことも言いたくなるし

私言ってた〜!!

 

でこの英語の言い方をシェアーしちゃいましたビックリマーク

 

聞きたい言い回しの英語を聞けて満足して

いただけたようで良かったですドキドキ

 

ほとんどの子育て英語の文章は

私も言いたかった文章だったり

実際使っていた文章です

 

こういう場所で共有できたこと大変嬉しいです音譜

 

ここでも1個だけシャアーしちゃいます音譜

 

Get off me! 

 

ママからちょっと離れて!

 

子供に英語が好きになって欲しいビックリマーク

ではどうすれば!?

 

まずはママが英語を楽しい音譜

感じてください

 

昔感じたかもしれない

”英語苦手意識のフィルター”

を破っちゃいましょうビックリマークビックリマーク

 

難しいことは考えずに手遊びを楽しんだり

子育て英語のフレーズを使ってみましょうラブラブ

 

CDやDVDよりママの声が一番のエッセンスです

 

 

 

 

LINE@はじめました!

親子英語・ママの子育て英語講座はこちらから予約可能です

ぜひ登録くださいね

 

友だち追加

 
LINE@ ID検索は    @bxd6958l

 

 

 

■親子英語サークル(親子1組750円)

 

2/10  (金)10:30−11:30【満席】

2/24  (金)10:30−11:30【満席】

3/10  (金)10:30−11:30【残2席】

 

ベル3/24(金)初めてのママとお子さまの親子英語体験会

【満席】キャンセル待ち受付中

 

 

 

■ママのための子育て英語講座(1250円 ハンドアウト付き)

ベル今回のみ音源付き

 

2/14(火)10:30−11:30【満席】

子育て英語(シーン4 ご飯の時に使う簡単英語表現)

 

4/18(火)10:30−11:30【残2席】

 

子育て英語(シーン5 お着替え時の簡単英語表現)

赤ちゃんとラブラブ英語手遊び

英語の発音がよくなるプチフォニックス

自分でも読みたくなる英語の絵本の読み聞かせ

 

 

 

T-Town英語教室カナダ(おやこいんぐりっしゅホームサークル親子

手紙ご予約はこちらまで↓

予約・問い合わせ

englishhomecircle@gmail.com

 
 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 

—–