娘たちを通してみたヤングアメリカンズ

ヤングアメリカンズは子供達の先生!

 

 

こんにちはパー

 

ベビーからの親子英語・ママのための簡単子育て英語講座

カナダ人夫との子供英語

T-Town英語教室カナダのSachikoですウインク

 

今日もお立ち寄りいただきありがとうございますラブ

 

 

ヤングアメリカンズ河内長野が終わりましたビックリマーク

 

今年もたくさんの感動をもらった3日間ラブラブ

 

娘たちは日常の心にしまい込んでいたいろんな思いを

一気に出したと言っても過言では

ないくらいいっぱい吐き捨てて

 

そしてYAからの良い贈り物をたくさん吸い込んで

胸がいっぱいになった

そんな風に思った三日間でしたビックリマーク

 

今年のYA奥は深かったニコニコ

というか初めて少し違った見方ができましたニコニコ

娘たちが成長したのかどうかわかりませんが

娘たちを通してYAの志が見えたような気がしました!!

 

例年ソロをいただいていた名残で

娘はもっと上手に歌ったり踊ったりして

ソロがしたい!と希望が募るようになっていました

 

でもね……

 

今回の娘たちの様子を見て

そんなことよりももっともっと

大きなものを得てるんだなって感じましたドキドキ

 

次女は今回はソロはなく

2日目はかなり落ち込んでた様子あせる

一言も口を開かず床につきました

 

3日目本番の時は

元気を取り戻していていました

ソロの子たちを励ます態度が見えた時は

何か乗り越えたな!と感じました

 

ソロの子達に

「頑張って!」

と心から言えて後ろで体をたくさん動かして

口を大きく開けてソロを中心にハーモニーを

作り出していた快感♪

 

そんな経験をした後の帰り道

 

「今回はソロ出来なかったよ。。。」とショボーン

 

「でも体と声全体でソロを応援してみんなで作り上げて

た姿はすごい!とママは思ったよ」

 

と言いました

 

彼女はニコッと満足そうでしたラブ

その顔がとてもキラキラしていましたアップ

 

長女はソロをしました

でも感極まって声がうまく出せず

 

その理由は後でわかったのですが…

 

YAと一緒に過ごし伝えられた言葉が

彼女の心に率直に響いたのか

溢れんばかりの思いが震える声となって

出てきたようです

 

舞台から聞いていたら

緊張してうまく声が出なかったんかな?

と単純に思っていたのが

どうやらそんな単純なことではなかったようです

 

そしてYAの一人から彼女に当てられた言葉が

ワークショップでのT−シャツにたくされていました

 

彼女はまだそのT-シャツを洗うことができず

大事にしまっています

 

私はそのメッセージを見せてもらうことができました

そのメッセージは彼女のこれから生きて行く中で

勇気付けられることだろうと思います

 

子供達にそんな勇気と希望、

そして人と比べず自分を愛し

人を応援する気持ちを教えてくれた

ヤングアメリカンズ

 

最高の先生です!!

 

ただの音楽とダンスを一緒に楽しむだけの

イベントではありませんビックリマーク

 

参加した子供達だけしかわからない

かけがえのない経験の一つとして一生心に残るでしょうドキドキ

 

 

 

 

image

 

 

LINE@はじめました!

親子英語・ママの子育て英語講座はこちらから予約可能です

ぜひ登録くださいね

 

友だち追加

 
LINE@ ID検索は    @bxd6958l

 

 

 

■親子英語サークル(親子1組750円)

 

5/19 (金)10:30−11:30

 

ママのための簡単子育て英語講座(1250円 ハンドアウト付き)

ママお一人での参加、お子様を連れてきての参加どちらもOK

 

5/30  (火)10:30−11:30【残1】

 

簡単子育て英語

(シーン6 注意するときに使う簡単英語表現)

赤ちゃんとラブラブ英語手遊び

英語の発音がよくなるプチフォニックス

自分でも読みたくなる英語の絵本の読み聞かせ

 

 

T-Town英語教室カナダ(おやこいんぐりっしゅホームサークル親子

手紙ご予約はこちらまで↓

予約・問い合わせ

englishhomecircle@gmail.com

 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

—–