親子英語の原点に戻ると見えてくる本当の目的

ママの笑顔と嬉しい声がいちばん大好き!

 

 

ベビーからの親子英語・ママのための子育て英語

カナダ人夫との子供英語

T-Town英語教室カナダのSachikoですウインク

 

今日もお立ち寄りいただきありがとうございますラブ

 

 

親子英語・ママの子育て英語講座

自分がこの活動をはじめた目的を

時々振り返ることは大切です

 

親子での楽しい時間にちょっと英語の

手遊びやお歌を入れてのふれあいタイム!

 

これも目的の一つです

 

でもこればかりにフォーカスをしてしまうと

子どもが集中してなくウロウロすることが

気になるママがいたり

私の言うことどおりにしないとイライラしてしまう

ママがいたり

 

もちろん集中して最後まで親子揃って

楽しく過ごせることに越したことはないのですが、

時にはそんな気分じゃなかったり、お腹が空いてたり、

眠たかったり、もっと自由に遊びたかったり、

お部屋を探検したり

そんなことありますよね

 

親子英語と言ってもまずいちばん大切なことは

ママが英語を楽しむ!

 

ママが楽しんでると子どもも興味が湧いてきます

子どもは常にママみたいなりたいのです!

 

だからママがいっぱい親子英語の時間に

いろんなことを吸収して帰ってください!

 

お歌や手遊びを気分が乗っている時に

おうちでやってあげてください

 

おうちでいっぱいいっぱい愛情タイムにしてください

そしていっぱいいっぱい褒めてあげてください

 

必然的に子どもにとって英語は特別なものとなります

お母さんがいっぱい褒めてくれたらそりゃ

好きになりますよね

 

そのためには親子英語の時間だけじゃなく

おうちでも時間を作ってくださいね

 

そしてお母さんの嬉しそうな笑顔が

子どもには一番なんです

 

私は娘たちにあるものを「買って〜チュー

と言われたら即座に買う物があります

 

それは

英語の本です

 

日本語の本も時には買いますが

図書館や学校にあるので

そこで読むようにしてもらってます

 

 

英語の本は95%の確率(娘たち曰く)

で買ってくれると子どもたちは知っているので

 

どんどんおねだりしてきますおねがい

 

そして笑顔で

 

「いいよ〜ウインク」というので

 

英語の本はむちゃくちゃイメージがいいみたいです

 

親子英語の目的!それは

ママが英語お歌や手遊びのアイデアを

持って帰れるようにすること

それが私が始めた親子英語の原点です

 

 

そして

もっと歌詞や内容を知りたいママは

ママの子育て英語講座でビックリマーク

 

自信を持って子どもと遊べるように

練習しましょ〜

 

先月のママの子育て英語講座にご参加いただいた

ママからのお声です花

花着替えの時に必要なフレーズだったので

幼稚園に通い出した今、使っていきたいフレーズがたくさんありました。

OPEN SHUT THEMのput onとput inのニュアンスの違いも気になってたので知れてよかったです!

絵本の紹介がいつも嬉しいです!今回のDear Zoo初めて聞く単語もあったのですが仕掛け絵本になってて、子供と一緒に楽しめそうだと思って早速購入しました!

来月も参加させてもらうのでよろしくお願いします。  (幼稚園年少Mちゃんママ)

 

花主人もこんな簡単な表現で良いんだ。これぐらいならしゃべれるなと喜んでいました!今丁度お着替えや身支度を自分でしたがっていて声かけにぴったり!ますます夫婦でチョイ英語育児が楽しめそうです!    

          (2歳児Kくんママ)

 

花うちの子は振り付きの英語の歌が大好きなので早速 Open Shut Themをやってみました。歌の意味がわからないまま適当にやっていた時より意味がわかった方が断然親も一緒に楽しめました! (2歳児Mちゃんママ)

 

花早速主人にレッスンを報告して二人で復習しています。いつも今から使える英語レッスンありがとうございます!

      (2歳と0歳児のMさんママ)

 

 

 

 

LINE@はじめました!

 

友だち追加

 
LINE@ ID検索は    @bxd6958l

 

 

 

■親子英語サークル(親子1組750円)

 

5/19 (金)10:30−11:30

 

 

■ママのための簡単子育て英語講座

1250円 ハンドアウト付き)

ママお一人での参加、お子様を連れてきての参加どちらもOK

 

5/30  (火)10:30−11:30【満席】

 

簡単子育て英語

(シーン6 注意するときに使う簡単英語表現)

赤ちゃんとラブラブ英語手遊び

英語の発音がよくなるプチフォニックス

自分でも読みたくなる英語の絵本の読み聞かせ

 

 

T-Town英語教室カナダ(おやこいんぐりっしゅホームサークル親子

手紙ご予約はこちらまで↓

予約・問い合わせ

englishhomecircle@gmail.com

 
 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 

—–