TGIF♡夫婦みずいらず

Thank God, it’s Friday!

 

 

ベビーからの親子英語・ママのための子育て英語

カナダ人夫との子供英語

T-Town英語教室カナダのSachikoですウインク

 

今日もお立ち寄りいただきありがとうございますラブ

 

花金ってもう死語なんだろうか!?

 

昔OLをしていた頃

金曜日に楽しい予定があったら

その日の仕事はとっても軽快に

楽しくしていた日々を思い出します音譜

 

英語では

“Thank God, it’s Friday.”

(ありがとう神様、今日は金曜日だ)

の頭文字をとってTGIFと言います

 

まさしく花の金曜日!花金!

 

久しぶりに夫婦で食事に行きました〜ドキドキ

 

「最近、僕たちって同居人って感じやよな。。」

 

という旦那さんの声でポーン

たまには夫婦らしくデートをしようとことになり

 

旦那さんがミシュランガイドを購入照れ

 

 

そして一番近場でお手頃なところをピックアップ

西田辺にあるピザやさんビックリマーク

 

このガイドブックには★のところだけではなく

お手頃で美味しいお店も載ってますウインク

★がいくつもあるところはまだお預けです爆  笑

 

 

なんと二種類のピザしかなく

しかもシンプルなマルゲリータとマリナーラのみビックリマーク

なかなかもちもちで香ばしいピザ生地が美味しかったですラブラブ

 

image

BIDEGA(ボデガ)

 

その後私たちが運命の出会いをした爆  笑

この近所にある昔の職場(英会話学校)に足を運び

ボスや昔の同僚に会えたりしておねがい

辞めてから13年も経ったとは思えないぐらい

タイムスリップしてしまいました照れ

 

 

 

 

次の日…..BBQ

 

 

 

image

ジリジリといい音がし始めたよ〜照れ

image

醤油と生姜とハチミツとバーボン漬けにしておいた

チキンビックリマーク

 

{1AB61833-6390-4892-93BC-F562F96E04BB}

 

 

次の日も娘たちは私の実家で晩御飯

父と母に本当感謝〜土下座

 

この二日間旦那さんと一年間分ぐらい

しゃべった感じ(笑)

 

忙しい毎日あせる

忙しいという漢字のように心が亡くならないように

こんな時間を夫婦で過ごすのは大切だなと実感です照れ

 

 

 

次回の親子英語は6月2日(金)

10:30〜です

 

梅雨時期になりますが気分は雨に負けないぐらい楽しくすごしましょう音譜

 

そしてママの英語講座もあります!

 

日本語での意味や解説をつけながら進みます

なので英語が苦手なママでも大丈夫です!

ましてや英語に苦手意識を持ったママが

楽しく英語に触れるように工夫しています。

 

少人数制なので質問もしやすいですし

帰国子女でもないネイティブでもない

大阪生まれ大阪育ちの私が質問に答えれるのは(もちろん答えられないのもあると思います(汗)

英語で子育てをした経験者だからですチュー

私が出来たんだから誰にでも出来るのですビックリマーク

 

難しいことは考えずに文章を覚えて

実際使ってみましょうニコニコ

 

プレママ、ママお一人でのご参加オッケーグッド!

お子様連れでもオッケーグッド!

(お子様がなるべく退屈しないようにお気に入りグッズや

飲み物、食べ物ご持参してくださいね)

 

ご予約お待ちしておりま〜す手

 

 

 

image

自宅教室側にコインパーキングできましたパーキング

イエ〜イ!!

 

 

 

LINE@はじめました!

こちらから予約ができます

親子英語・ママの子育て英語講座の

日程を発信しています

 

友だち追加

 
LINE@ ID検索は    @bxd6958l

 

 

■親子英語サークル(親子1組750円)

 

6/ 2 (金)10:30−11:30【募集開始

 

■ママのための簡単子育て英語講座

1250円 ハンドアウト付き)

ママお一人での参加、お子様を連れてきての参加どちらもOK

 

5/30  (火)10:30−11:30【満席】

6/20  (火)10:30−11:30【募集開始】 

 

 

T-Town英語教室カナダ

(おやこいんぐりっしゅホームサークル親子

手紙ご予約はこちらまで↓

予約・問い合わせ

englishhomecircle@gmail.com

 
 

—–