【動画あり】自主性を育むフレンズクラス

先生!1分時間ちょうだい♡

 

 

ベビーからの親子英語・ママのための子育て英語

カナダ人夫との子供英語

T-Town英語教室カナダのSachikoですウインク

 

今日もお立ち寄りいただきありがとうございますラブ

 

 

 

実はレギュラークラスの他に

フレンズクラスというグループクラスがあります

 

フレンズクラスというのは

 

右矢印英語学習歴が同じぐらいで

レベルが似通った生徒さん同士のクラス

 

右矢印気の合うお友達同士でのレッスン

 

右矢印性格や生徒のタイプに合わせたオーダーメードなレッスン

 

など理由はいくつかありますが

 

なんと言っても

私のわがままを聞いてくれるクラスでもあります爆  笑

 

宿題も保護者の方に直接口頭で言い

口頭が無理ならその日のうちに

連絡を毎回取らせてもらって

やり残しがないように

着実に進んで行きたいという

私の思いを組んでいただいてますおねがい

 

そのような私の思いを聞いてくださって

子ども達を任せてくださって

バックアップしてくださってるママ

 

おうちでもちゃんと取り組みをして下さっているようですおねがい

 

そして何より何より無理やり感がないので

自主性を育んでくれてます

 

先日のあるフレンズクラス

初めて音読の宿題を出した次のレッスンで

 

みんなで練習をしようと本を出したところ

 

「先生、1分でいいから外に出てて土下座

 

そして

何だろ〜キョロキョロと思いながらも

教室を出たすぐのところで待機

 

どうやら中でみんなでコショコショ相談する声が

 

「OK! We are ready!」

 

の声でドアを開けたところ

 

ミニ発表会が始まりました!!

 

そうなんですビックリマーク

初めての音読の宿題ページを

4人で担当を決めて読んでくれたんです音譜

 

こんなことが用意されていたとは

感動ですドキドキ

 

後ほどママに伺ったところ

おうちでも自分で本を平げて練習していた音譜

とのことグッド!

 

英語力を伸ばすのが目的で通ってるわけですが

 

もっとも必要なのはこの

自主性だと思います

 

この自主性を育めるように

手助けをするのが私の仕事なんだと

実感しました

 

みんな、ありがとうラブ

頑張るぞ〜ビックリマーク

 

 

 

image

自宅教室側にコインパーキングできましたパーキング

イエ〜イ!!

 

 

 

LINE@はじめました!

こちらから予約ができます

親子英語・ママの子育て英語講座の

日程を発信しています

 

友だち追加

 
LINE@ ID検索は    @bxd6958l

 

 

■親子英語サークル(親子1組750円)

 

6/ 2 (金)10:30−11:30【募集中

 

■ママのための簡単子育て英語講座

1250円 ハンドアウト付き)

ママお一人での参加、お子様を連れてきての参加どちらもOK

 

5/30  (火)10:30−11:30【満席】

6/20  (火)10:30−11:30【満席】 

 

 

T-Town英語教室カナダ

(おやこいんぐりっしゅホームサークル親子

手紙ご予約はこちらまで↓

予約・問い合わせ

englishhomecircle@gmail.com

 
 

—–