カナダ2017夏!

強くたくましく!

 

ベビーからの親子英語・ママのための子育て英語

カナダ人夫との子供英語

T-Town英語教室カナダのSachikoですウインク

 

 

カナダから帰国してかれこれ1週間

 

現実にすでに引き戻されてます爆  笑

 

娘たちは学校

 

私はレッスンはないと言えども

9月から始める児童英語講師講座の講師を

ご縁があってさせていただくことになり

初めてのことで準備やミーティング

 

カナダの楽しい思い出に浸ることなく

毎日忙しい〜けど充実です

 

さて、娘たちは一年ぶり

私は去年は家の事情で行けず2年ぶり

 

まずは英語の衰えを感じショックガーン

リスニングはTOEICでも満点近いので

自信はあったんですが

 

えっ〜、聞き取れないビックリマーク

ネイティブスピードについていけないこともあったり

 

スピーキングも前はもっと喋れてたやろビックリマーク

と思っていたのですが

 

スピーキング力が戻るのに1週間以上もかかるという

英語の衰えに動揺してしまいましたえーん

まさしく

 

”If you don’t use it, you lose it.”

 

なんとか帰国間際には調子が出てきたんですが….

 

こんな私を差し置き

娘たちは絶好調ラブラブ

 

大好きな従姉妹とのお泊りで

満喫したようです音譜

 

image

 

娘たちが遊びなら

私たち夫婦は食に走ってました照れ

image

 

お陰で帰国後体重計に乗ると

1.7kg増加びっくり

 

食べて飲んで寝ての生活が続くと

2週間でも体重がこんなに増えちゃうんですね

 

 

 

image

 

初心に戻ってバンクーバー市内を観光もしてみました

 

2年ぶりにあった義理父

 

婚約時は

「孫とは英語でコミュニケーションができるように

育ててほしい」

と言われていましたが

 

義理父から見てもミッションは完了したようですウインク

 

日本に住んでいるということを知っている親戚には

 

「 They’ re just like Canadians.」

 

カナダ人のように話し、振る舞えるみたいだと

いうことが分かりましたチュー

 

で、新たに義理父からの新しいミッションが!!

 

しかしこのミッション抽象的すぎてわかんな〜い笑い泣き

 

“to be strong and to be independent.”

 

要するに強い女性に育てることビックリマーク

 

どうやって!?って聞いたら

 

“You’ll just figure it out.”

 

自分で考えてみてとのこと笑い泣き

 

確かに私もそれをのぞむところですが

まずは自分改革かな!?

 

 

 

親子英語&ママの子育て英語講座

 

親子英語

9月8日(金)10:30〜11:30

(参加費:750円 未就園児とママ一組)

 

 

ママのための子育て英語講座

”Good Night Gollira”の英語絵本をマスター

 

9月19日(火)10:30〜11:30

(参加費:1250円 ハンドアウト付)

※絵本要 絵本をこちらで用意する場合、

別途実費いただきます。ご持参の場合はかかりません。

 

ママのための英語講座はプレママ、ママお一人でのご参加でも大丈夫ですグッド!

お子様連れでもオッケーグッド!

(お子様がなるべく退屈しないようにお気に入りグッズや飲み物、食べ物ご持参してくださいね)

 

 

LINE@はじめました!

 

友だち追加

 
LINE@ ID検索は    @bxd6958l

 

 

■T-Town英語教室カナダ

 

幼稚園児親子クラス【満席のため募集は来年度】

幼稚園児分離クラス【満席のため募集は来年度】

小学生低学年   満席のため募集は来年度

小学生中学年   【満席のため募集は来年度】

小学生高学年   経験者1名のみ募集

フレンズクラス  【満席のため募集は来年度】

 

宝石ブルー各クラスが満員のため来年度希望者が数名すでに

 いらっしゃいます。教室にご興味がございましたら

 遠慮なく聞いてください

 

T-Town英語教室カナダ

(おやこいんぐりっしゅホームサークル親子

 

手紙ご予約はこちらまで↓

予約・問い合わせ

englishhomecircle@gmail.com

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

—–