児童英語講師養成講座の講師デビュー!

まさかの私がここに立つ!?

 

ベビーからの親子英語・ママのための子育て英語

カナダ人夫との子供英語

T-Town英語教室カナダのSachikoですウインク

 

今週は2回もオフィス街へ活気のある空気を

すってまいりました照れ

 

 

9月から始まった大阪市職業訓練養成講座の委託を受けて

子供に英語を教えたい方々が集まる児童英語講師養成講座の講師メンバーの一人として講義をさせていただいていますウインク

 

まさか私がこの場所に立つとはびっくり

 

私もず〜と昔に一度職業訓練を受けたことがあるんです

その時は貿易実務だったのですが

 

実際貿易実務に携わっている現役の講師のお話は興味深く

実際私もこんな仕事をするかもしれな〜い音譜

と未来の可能性にワクワクさせていましたおねがい

 

畑は違いますが

今回はこの私が!!

現役児童英語講師として前で喋ってるびっくり

 

児童英語講師は国家試験などがないため

児童英語講師にはすぐなれちゃうのです

 

私も講師になった時はなんの知識もなく

ただ少し英語が話せるのでぐらいでした

 

講師には簡単に慣れます

でもそこからの道は険しいです滝汗

 

何度も何度も壁にぶち当たり

壁にぶち当たっては勉強しそれを実践する

その繰り返し

今もまだまだ発展途上です爆  笑

 

今回この講座に向けて

久しぶりに昔に勉強していた児童英語講師講座の

本をひっぱりだしてきたり

本を何冊も読んだり

(実はカナダ滞在中図書館に行ってました)

第二言語に詳しい旦那さんに話を聞いたり

 

自分の頭の中でバラバラだったピースが

整理整頓されすぐに出せる引き出しに

順序良く並べて入れた感じです

 

また今までに挑戦していない歌やアクティビティも

研究する必要があるので

教室の生徒さんにも幼稚園の園児にも

新しいものが提供できるなっと

一石二鳥ウインク

 

新しい児童英語講師が生まれ

より多くの子供達が英語に出会えることが増えるビックリマーク

 

そんなお手伝いをさせてもらって

感謝感激ラブ

 

チャンスをくださった

 

SeedLingEnglishの高柳なえか先生

 

ありがとうございますラブラブ

パワーをもらえる素敵な先生ですチュー

 

 

親子英語&ママの子育て英語講座

 

親子英語

9月8日(金)10:30〜11:30

(参加費:750円 未就園児とママ一組)

 

 

ママのための子育て英語講座

”Good Night Gollira”の英語絵本をマスター

 

9月19日(火)10:30〜11:30

(参加費:1250円 ハンドアウト付)

※絵本要 絵本をこちらで用意する場合、

別途実費いただきます。ご持参の場合はかかりません。

 

ママのための英語講座はプレママ、ママお一人でのご参加でも大丈夫ですグッド!

お子様連れでもオッケーグッド!

(お子様がなるべく退屈しないようにお気に入りグッズや飲み物、食べ物ご持参してくださいね)

 

 

LINE@はじめました!

 

友だち追加

 
LINE@ ID検索は    @bxd6958l

 

 

■T-Town英語教室カナダ

 

幼稚園児親子クラス【満席のため募集は来年度】

幼稚園児分離クラス【満席のため募集は来年度】

小学生低学年   満席のため募集は来年度

小学生中学年   【満席のため募集は来年度】

小学生高学年   経験者1名のみ募集

フレンズクラス  【満席のため募集は来年度】

 

宝石ブルー各クラスが満員のため来年度希望者が数名すでに

 いらっしゃいます。教室にご興味がございましたら

 遠慮なく聞いてください

 

T-Town英語教室カナダ

(おやこいんぐりっしゅホームサークル親子

 

手紙ご予約はこちらまで↓

予約・問い合わせ

englishhomecircle@gmail.com

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

—–