なまけたい気分♪

たまにはこんな日があっていいよね〜

 

ベビーからの親子英語・ママのための子育て英語

カナダ人夫との子供英語

T-Town英語教室カナダのSachikoですウインク

 

 

今日は久々のお休み音譜

 

9月に入ってから土日以外

毎日仕事だったので

 

お休みはこれもしなくちゃ、あれもしなくちゃ!って

お家の用事ばかりで頭がいっぱいでした爆  笑

 

でも実際

起きたのは勢いよく閉まる玄関の音ポーン

 

娘たちが学校に出かける時です!!

 

「いってらっしゃ〜い手

 

を言わない日なんてなかったように思うんだけど

今日はとうとうやっちゃいました笑い泣き

 

もうこうなったらゴロゴロするしかない

二度寝をして起きたのが9時半

 

スッキリですビックリマーク

以外と大丈夫だと思ってたのが

案外体に素直になると寝ちゃえるんですね

 

やろうと思ってたこと何一つせず

まだぼ〜としている状態で

何も考えずブログを書いている状態です爆  笑

 

ランチもこんな感じ

image

ベジタリアンピザに缶ビールです

 

アルコールなんて滅多に昼まっから飲まないんだけどねウインク

 

こんな感じで1日過ごしています

 

 

 

 

先日の子育て英語講座で絵本の読み聞かせをしたママから

メッセージをいただきましたラブラブ

 

「しばらく英語から離れていましたが、大喜びで絵本を見て

英単語を探すところから始めています。忘れていた英語も

少しずつ思い出して楽しんでいます。」(年中さんのママ)

 

そして先日別のママからも

 

「Good Night Gorilla興味を示してくれました!

ゴリラの行動が挿絵だけでも見ていて面白かったみたいです。

単語を入れながら少しずつチャレンジしています。

忘れてしまった動物の名前もまた覚えだしました!」(年少さんママ)

 

せっかく習って覚えていた動物の単語が

ことの見事に忘れていたようで嘆いてはりましたえーん

 

子供さんの脳みそはスポンジのように物事を覚えてしまいますが、

その分必要のないと脳が判断した場合はすぐさま排除するそうですあせる

 

なので!

いろんな絵本などでママと英語を毎日見るだけでも全然違うんです!

脳にこれは必要なものなんだよって認識させるためには間をあけてはいけません

 

ママが出来ることはたくさ〜んあるんです。

いやいやママにしか出来ないことってたくさ〜んありますね!!

 

 

 

 

image

image

 

 

10月はハロウィンですハロウィン

ハロウィンには必ずと言っていいほど読む絵本

 

“GO AWAY, BIG GREEN MONSTER!”

 

モンスターがみんなの掛け声の協力

で消えてなくなる本です

ボディパーツの紹介にも最適な絵本

アウトプットも期待大です

 

Go Away, Big Green Monster! Go Away, Big Green Monster!

1,644円
Amazon

 

今回はこのGo Away, BIg Green Monster!もしくは

Nighty Night, Little Green Monster!

どちらか1冊をご持参ください

品薄です。。ハロウィンで大人気絵本なので在庫が少なくなってそうな感じなので早めにご購入を

どちらを買っていいかわからないママはご相談くださいませ!

 

宝石ブルー本なしで大丈夫です

 

 

 

 

 

親子英語&ママの子育て英語講座

 

魔女っ子親子英語ハロウィン🎃 満席になりました

10月13日(金)10:30〜11:30

(参加費:1000円未就園児とママ一組)

👻参加費の中にはお菓子代が含まれています

 

 

魔女っこママのための子育て英語講座  

”Go Away, Big Green Monster!”

”Nighty night Little Green Monster”

の英語絵本をマスター

 

10月24日(火)10:30〜11:30

(参加費:1250円 ハンドアウト付)残2席

絵本要 絵本をこちらで用意する場合、

別途実費いただきます。ご持参の場合はかかりません。

 

 

宝石ブルー本なしで大丈夫です!

 

講座は1時間ですが延長することしばしです。

退散はご自由ですのでご遠慮なく言ってくださいね

 

ママのための英語講座はプレママ、ママお一人でのご参加でも大丈夫ですグッド!

お子様連れでもオッケーグッド!

(お子様がなるべく退屈しないようにお気に入りグッズや飲み物、食べ物ご持参してくださいね)

 

 

 

 

 

image

自宅教室側にコインパーキングありますパーキング

ここから教室まで徒歩すぐです音譜

 

 

 

LINE@はじめました!

 

友だち追加

 
LINE@ ID検索は    @bxd6958l

 

 

■T-Town英語教室カナダ

 

幼稚園児親子クラス【満席のため募集は来年度】

幼稚園児分離クラス【満席のため募集は来年度】

小学生低学年   満席のため募集は来年度

小学生中学年   【満席のため募集は来年度】

小学生高学年   経験者1名のみ募集

フレンズクラス  【満席のため募集は来年度】

 

宝石ブルー来年度の募集のお問い合わせをすでにいただいてます

 各クラスが満員のため来年度体験レッスンが決まりましたら

 順番にご連絡させていただきます。教室にご興味がございましたら

 遠慮なく聞いてください

 

 

T-Town英語教室カナダ

(おやこいんぐりっしゅホームサークル親子

 

手紙ご予約はこちらまで↓

予約・問い合わせ

englishhomecircle@gmail.com

 
 
 

 

 

 

—–