バイリンガル育児自動化を目指して

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

中学3年の娘は英語で日記を毎日(たまにサボるやろうけど😆)つけてます。 日本語にも訳されてい る ‘クレッグのダメ日記’ 日本語訳に出会う前に英語のオリジナルに出会い全巻集めるほどの愛読者でした。 でっ、この本の影響なのか気付くと自分でも英語で日記をつけるようになりました。 自分の気持ちを英語で表現していくうちに英語が自分の言葉になって英語じゃないと書かないのは面白いな。 でも英語も日本語も言語。学校の国語も好きみたいなので、通ずるものはあるね。 もちろん、私は内容は知りません。プライベートだから。綴りが間違っててもいい!気持ちを書く事が大切で、心が軽やかになるから続けてるんやろうね。 ここまで来るには読み書きのベースが必要です。それをどうしていったのかまた機会があったらシェアしたいな😊 #クレッグのダメ日記 #英語で日記 #大阪狭山市子供英語 #堺市子供英語 #おやこ英語  #おうち英語 #子育て英語  #ママ英語 #バイリンガル育児 #幼稚園児英語  #小学生英語 #生徒が先生  #中学生英語 #オンライン英会話 #キッズコーチング

T-Town English(@t_townenglish_oyakoenglish)がシェアした投稿 –

—–