ママのお楽しみ会

ホームページをリニューアルしてから念願だった

ママの子育て講座第一回めをスタートしました。

第一回目の講座は

【アロマの基礎講座】

英語講師仲間のお一人ちとせさんが

アロマが大好きすぎてお店をオープンしてから数年。

このお店の店主KOKUAのちとせさんに直接来ていただいて

アロマの精油のことを教えていただきました。

もともとアロマには全く関心がなかった私が

植物の力を実感した出来事の一つが

夫氏の腱板断裂。

手術をする手間まで来たのですが

アロマの精油でマッサージすることと

彼の懸命なストレッチのお陰で

手術を免れました。

それがアロマの精油で治ったとは言いません。

ただ体に触れてマッサージすること

治ってほしいと想いを乗せて精油に託すことと

彼のストレッチなどの努力で

体にメスを入れずに済んだんだと思います。

西洋医学を否定しているわけではありません。

お薬にお世話になっている我が家です。

でももし少なからずお薬のお世話にならなくて良いなら

早くにそういう方法を知っていれば尚いいなと思います。

学ぶ機会を与えてくれたアロマのお店KOKUAのちとせさん

ありがとうございました。