ママのお楽しみ会♡第二弾

ホームページリニューアル記念企画第二弾!

ママのお楽しみ会として

リクエストもいただいた

”ママのお気軽英語のお茶会”

を開催したいと思います。

英会話って私の中では長年オールイングリッシュがいい!との

固定観念がありました。

でもこれって全ての子供やすべて大人たちに適応することではないんですよね。

オールイングリッシュと聞いて貝のように口を閉ざしてしまう場合は少なくありません。

私もそうやったな〜なんて思います。

今でも日本語喋ったらあかんで!って言われたら体が緊張で硬直すると思います!

1年前に当英語教室にきた小学生の生徒さん、1年間ず〜と何も話しませんでした。

先週少し早く来たので日本語で

「クラス替えどうだった?何組になった?」

など日本語で話しかけると

小さい声で声を発してくれたんです!

初めて教室内で声を聞けたことに感激してしまいました♡

そのあと他の生徒さんがきてレッスンが始まったのですが

最初の一歩を踏み出した生徒さんはその後ちょっとずつ声を発するようになったんです。

その時やっぱり和んだ環境が一番大切だと感じました。

「こうしなくてはいけない!」という環境ってストレスなんですよね。

特に言葉のコミュニケーションを育む場ではストレスフリーが不可欠です。

そんなことを経験して今回のママ英語の場は日本語でも英語でも

いっぱい話をして楽しむ場にしたいなと思いました。

だからお気楽なお茶会です。

それにちょっと英語が学べればいいな〜と。

ママのお楽しみ会第二弾

5月6日(金)10時30分〜11時30分

ホームページリニューアル記念特別価格

1000円です!英語にコンプレックスがある初心者の方限定♡

急なお誘いですがピンと来られた方ぜひおこしくださいね!