ママのお気軽英語のお茶会

先日、ママのための講座 題して

 ”ママのお楽しみ会”

が開催されました。

6月は2つのママのための講座をご用意♡

その1つは

ママのお気軽英語のお茶会

ちょうど前日に人間力サミット2022のオンラインチャリティーがあり

5月4、5日2日間に渡って有名な講演家の方や本の著者の方など

子供の未来を考えるというテーマで登壇された講師のお話しを

聞けるチャリティーがありました。

ママ英語を始める前にちょこっとそのお話を。

人間力サミットでは

魔法のしつもんで有名なマツダミヒロさん、

ひすいこうたろうさん、てんつくマンさん、福島正伸さん

皆さんご存知のビリギャルの小林さやかさんなど他

豪華なメンツ♡

”子供の未来を考える”

がテーマだから

どのような子育て?教育?の話かと思いきや

ほとんどの講師の方からのメッセージは

周りの大人達のあり方に焦点を当てられていました。

子供達にとって一番身近な大人が親。

親が輝いているか。親が自分の人生を楽しく一生懸命生きているか。

子供のために子供の幸せのために子育てをしている

ではなく

私は私が幸せになるために子育てをしている

そのようなマインドが大切と。

ママの笑顔が日本の未来を作ると言っても過言ではないですね。

さてママ英語ですが

今回は子供が外から帰ってきて手を洗う行程を英語にしてみました。

手を洗うにはまず水を出す。石鹸を取る。石鹸を置く。手を洗う。水を止める。

それから…..

全部のアクションを言ってみたらいっぱい出てきますね。

そして簡単な英語で職業適性検査もしてみました。

希望の職種でしたか?私は今の仕事がバッチリ適正だったようです!

それから最後はむちゃくちゃ盛り上がったカードゲーム!

子供達と遊べる良いアイデアだったかもしれません。

カードゲームは子供だけじゃなく大人も楽しい!

本気で楽しめたママ達素晴らしいで〜す。

そんな笑顔のママだったら子供もムッチャ嬉しいですよね。

5月はアロマの講座もあります。5月24日に虫除けスプレーを作ります。

体に優しい安心安全のメディカルアロマの精油を使って

体に良いだけでなく素敵な香りのスプレーができますよ!

6月のママのお楽しみ会予告

6月10日 ママのお気軽英語のお茶会

6月28日 アロマ講座(子どもとママのお肌を守る体に優しい日焼け止め作り)

7月はおやこ英語のイベントも開催します!

お楽しみにしててくださいね♡