春休み最後に楽しい思い出を🐰イースターイベント

もうすぐ入学、入園、進級で楽しみな季節ですね。

でもその反面うちの子大丈夫かしら。。。

と不安にかられることもあるかもしれません。

愛する我が子が社会に出る第一歩。

失敗や挫折を味合わせたくないというのが親心。

私の娘が幼稚園や学校に入る時そんな心境でした。

そんな時子育て四訓を教えてもらいました。

1、乳児は肌を離すな

2、幼児は肌を離せ、手を離すな

3、少年は手を離せ、目を離すな

4、青年は目を離せ、心を離すな

娘たちはもう思春期をすぎ

“青年は目を離せ心を離すな“

の段階に来ています。

このことばがあったお陰で私自身心穏やかに

娘たちを見守ることができています。

いつも心に置いていることは子育てにおいてのゴールは

“自立”

親も子どもも自立をしないと良い関係が築けません。

親が子供の成長のチャンスを奪ってはいけないし

転んで起き上がっての繰り返しの経験でしか成長はしません。

自立心をつけるには

好奇心→やる気→集中力

この過程が必要です!

そこで今回は富田林で幼児教育、幼児の料理教室を主宰されている

これからの“頭のいい子“を育てる教室代表のあさひ先生とコラボをさせていただくことになりました。

先生は子供たちの個性や才能をみつけて伸ばしこの変化の時代を生き抜く力を育てることをモットーとされています。

私も子ども英語講師として常に教育に関心があり講師業の傍ら

キッズコーチング®️やアドラー心理学を学び続けて子どもとの関わりを研究しています。

自信をつけ自立していく子どもたちの手助けをしているあさひ先生に共感をもち

一緒にイベントをすることになりました!

4月8日(土)

第一部 2歳〜年長さん 10:00-12:00

第二部 年長さん〜小学2年生 13:00-15:00

●イースターバニーの人参米粉マフィン

●イースター絵本

●エッグハンティング

●エッグカラーリング飾り付け

お料理と英語2つのアクティビティとお土産付で

3850yen

エッグハンティングでとった中身もお土産です♡

お申込はお問合せからどうぞ