英検寺子屋始まったよ

T-Town英語教室は英検の準会場の教室です

英検を頑張ってみたい!という生徒たちが増えて嬉しい限りです。

英検5級は中学生1年生の語彙、文法のレベルですが

世間では小学生低学年から英検を受講させているスクールもあります

「英検があれば受験に有利なんですよね?」

という保護者の方もいらっしゃいますが

高校受験に有利な級は2級なんですね。。。

”早くから試みたら中学生の間に必ずここに到達する”

と信じているママは多くいますが

ここに到達するには英語をずっと続けるということが必要です。

ずっと続けるには何が必要かというと

英語が好きで努力が出来るということ。

好きだけでも不十分で続ける努力が出来るということ必要です。

英語が嫌いだけど、英語が苦手だけど知らん間に英検2級が取れたなんて

話はまず聞きませんよね(笑)

小学校のうちに英検を目指すのもチャレンジ精神を掻き立てられて良いかも知れません。

でもその前にまず今のレベルとあまりにもかけ離れている級ではなく

少し努力すれば到達できる級に挑戦するのが良いっていうことを

先生、保護者がわかっていないといけないですよね。

当校では今回は2級から5級までの受験者がいます!

普段のレッスンでは英検対策はしていませんが、

チャレンジしたい生徒さんとサポートくださると保護者さまがいらっしゃってとても嬉しく思います。

T-Town英語教室では自主学習で2級合格者がでています!

対策は自分でがんばる自主性が養われてる生徒さんもいれば

自主的にやってるけど少し手助けが欲しい生徒さんもいます

自分でやってみたけど助けて欲しい!と手を挙げてくれた生徒さんも素晴らしい👏

諦める道を選ぶか聞いてみようていう選択をとるかは成功かの別れ道

そのような生徒さんのために英検寺子屋を用意しています!

今日対策をやってるときに文法の土台と言ってもいい

“BBカード”

英検3級までの文法は全部カバーされています

問題を解いていて詰まった時に説明するより

まず文章を言ってみます

「Red Rooster will finish reading.」

その生徒さん、finishの後にはto read をとるかreadingをとるか悩んでたんですね

動名詞という名を言う前に

Red Rooster will finish reading.

「あー!あれか!」

となるんですね😊

英検の対策をやってるだけならしんどい気持ちになるところをBBカードが救ってくれますね👌

英検をうけるにあたって普段のレッスンがむちゃくちゃ大事だなと思いました❗️