なんとなくふっと幸せ感

久しぶりのブログの更新
久しぶりすぎてずっと何を書いていいやらと考えてたところの今日の出来事。

子供達が小さい頃に歩いていた近所の川の土手道。
毎日の散歩のコースで、ジェーンが歩き始めてからよく行った。

その頃はアスファルトではなく土だったのでこけても痛くなかったね。
でも暑い日は蚊が沢山で虫さされのスプレーをふっていったのを
覚えている。

今日は金曜日。ゆっくり過ごせるのはこの曜日だけ。次の日のことを考えると散歩どころではない。
子供達は「夕焼け!」と空を見上げた。ご飯も食べたし、今日はゆっくり出来るし
散歩しよっか!と提案。

久しぶりに娘達と歩いた川の土手道はアスファルトになっているけれど
昔よく歩いた日々を思い返した。ゆったり時間が流れるあの頃を今思えば本当に
祝福された時間。

今日は携帯をもたず、時間を気にせず、ゆっくり娘達と歩こう。
空を見上げ「オーロラを見に行きたい」と娘達。
いつかいっしょに見に行けたらいいね。
でも土手から見える景色がオーロラより素敵に見えるのは私だけだろうな。

emmawalkyamato_convert.jpg
ジェーン2歳、リリー0歳 夏

mumemmawalk+copy_convert.jpg
ジェーン1歳 夏

—–