広島へ一泊旅行

こんにちは

ベビーからはじめる親子英語と
夫婦で教える子供英語
T-Town英語教室のSachikoです

23日から一泊旅行をしてきました

日本は素敵な場所がいっぱいあるんだから
できるだけいろんなところへ
いこう

日本にいる間にできるだけ多くの場所に
家族で足を踏もう

でやってきたのは広島

投稿写真
投稿写真
目当ての一つは牡蠣三昧
平和記念資料館近くのバティオがある
洒落たイタリアン

ランチに牡蠣のビザがあったので
飛びつきました

プリプリしておいしかった

そこでなんと
T-Town英語教室が使っているテキスト
“New Finding Out”の著者のDavidさん
が食事をしていてびっくり
なんとま~スモールワールドです

投稿写真
おやこいんぐりっしゅホームサークルへ通ってくれているママに
教えてもらった牡蠣の美味しいお店

本当にお手ごろでおいしい牡蠣がたらふく食べれました
マイケルも長女も牡蠣フライが大好き
でも牡蠣フライ以外の牡蠣料理は食べたことがなかったんです

蒸した牡蠣を”ガンガンかき”と名付けられたこの料理は
牡蠣フライを越す美味しさ

なんとこれが1000円なんです

驚きの安さ

教えてくれたMちゃんママありがとう

投稿写真
平和記念公園
平和記念資料館へ出向いた帰りに立ち寄りました

表情重めですね
資料館で見た写真やビデオなど
4年生の次女には少々重たかったらしく
のちほどその話をしたら涙を流しはじめました

資料館にあるビジターノートに
感想を書いていました

「なんて書いたの

と聞いても
教えてくれずでした

それぞれの思いを胸に帰路につきましたが
平和を願う思いだけは共通しているでしょう

投稿写真
最後に行きたかった広島焼きのお店
JR広島駅近くにある広島焼きのお店ですが
行列が並ぶほどの人気

残念ながら朝食にビュッフェをいただいたので
お腹がいっぱいで広島焼きは断念

残念でなりません

広島の市街は広々としていて
適度な活気と適度な静けさで
とても快適な所でした

チンチン電車やバスが充実していて
とっても動きやすかったです

大満足の一泊旅行でした

—–