T-Town英語教室レッスン報告☆1/8

投稿写真
投稿写真

こんにちはT-Town英語教室のSaことさちこです

今年初のT-Town英語教室でした
あいにくの模様でしたが
子供達はみんな元気なお顔を見せてくれました

お正月遊びの一つとして

”福笑い”

を楽しんだ経験ありますよね?

T-Town教室の子供達には
それを英語でやってもらいました

前に一度やったボディパーツですが
繰り返しの復習が必要と痛感

福笑いを楽しんだ後は
ノートにディクテーションクイズをしました

ディクデーションクイズで
ここ最近やったShapesは
覚えていた子供が多かったので
うれしかったです

Brown Bearでは
アルファベットパズルと動物の復習をしました
このクラスは英語体操のセンテンスを言うのが好きで
次々新しいページに行きたがります

レッスン報告です
(Brown Bear=BB, Polar Bear=PB)

Greeting and Basic Q&A (How are you? 
What’s your name?How old are you? 
How’ the weather?  What day is today? )
TPR – Touch something in the room 
Alphabet Puzzle (BB)
Days of the week 
英語体操 (BB) 
福笑い- eyes nose, hair, cheeks, mouth (PB)
Work book P8 (BB)
Shapes and body parts dictation (PB)
Animal Domino (BB)

冬休みの宿題をチェックしました
今回も宿題が出ています
来週チェックするので忘れないでね

3月ぐらいにいままでのやったことが
どれだけ分かっているかのチェック(テスト)を
したいと思ってます

まだそれまでに時間があるので
しっかり楽しく勉強していきましょう

See you next week

—–