T-Town英語教室レッスンレポ7/9

こんにちは
T-Town英語教室のSaこと幸子です

大阪は台風の影響もなく
ジメジメ感だけが不快な2、3日でしたが
皆さまお元気だったでしょうか

遅くなりましたがT-Town英語教室のレポです

Greeting Circle timeでは
皆の好きなテレビ番組、漫画、スポーツが分かって
お互いを知るチャンスです

ポーラベアークラスで
学校の教科の何が好き?
という話しになりました

結構図工が人気ありましたよ
給食何食べたん?って話しにもなりました

もちろん英語で聞くわけですが
知っている単語で出来るだけ答えてくれます

「Salad, Potato and beef.」

と答えてくれましたが
給食献立表をみると

牛肉のすき煮と小松菜でした

なるほど、小松菜は英語でなんていうか
分からなかったから

サラダ

っていうとこ~って感じでしょうか

でもそうやって英語で一生懸命答えてくれてますよ

投稿写真
PBは動物をしました。
もちろん動物の単語も勉強できますが
英語での問いかけ練習です。
「May I have~?」
「Is it a lion?」
投稿写真
BLBでは今まで習った文字のフォニックスの
ディクテーションです。

わざと早口で言ったりし
子供達に
「なんて言った?」
と英語で聞かせるように
仕向けながら進めていきました。
「Can you say it again?」

来週と再来週を入れてあと2回。
8月は一ヶ月お休みを頂きます354354

夏休み中忘れないために家で復習は不可欠ですね

来週はリーディングチェックの時間があります。
頑張りの成果を楽しみにしてますね

それでは

See you next week

—–