行ってきました!久々の友達との旅行

こんにちは~
久しぶりの更新です

今回はいろいろな事情が重なって
カナダ行きを断念したのですが

せっかくの久しぶりの独身生活なので
友達と連絡をとり旅行の計画をたてました

旅行をたて始めたころは
夢がう~んとふくらみ

「ヨーロッパニュージーランド

と話しをしてましたが

旅行友の仕事の都合で
3泊4日で行くことが出来る場所になってしまいましたにこちゃん

旅行友はニュージーランドに住んでいた時に知り合った友達で

ニュージーランドから帰っても
カナダ、イタリアと旅行へ一緒に行きました

最後のイタリアからもう15年ぐらいはたったかな

投稿写真
シュノーケリングや海底を歩くシーウォーカーをして
たくさんのきれいなトロピカルフィッシュを初めて
間近でみました

投稿写真
せっくなのでロブスターをはじめとするシーフードBBQを堪能

投稿写真
半日観光でお世話になったガイドさんのドロシーさん
アメリカ人で”おばちゃん”と自分のことを呼んでいました。
私たちも”おばちゃ~ん”と呼ばせてもらいました。

おばちゃんはTURTLE TOURというツアー会社のガイドさん。
行く前にちらっとこのおばちゃんについて書いているブログを
読みましたが
会うと本当にいっしょう忘れられない素晴らしい人です

太平洋戦争博物館にて
おばちゃんがこの場所で戦争のことを語ってくれました。
それもマシンガントーク
とても心のこもったトークで
私達も涙でした

ブログをみつけたので貼付けさせて頂きました
太平洋戦争博物館にて

今でもこのお話を聞いたら涙が出てきますううっ...

この島を訪れたらこのおばちゃんに
ぜひ会って話しを聞いてきて下さい

きれいな海、トロピカルフィッシュ、おばちゃん

この3つでこの島グアムの3泊4日の旅行は大満足

何を買おうか、何を食べようかと考える時間は無駄

物価は高いんで~

人々はとってもフレンドリーでした

今回の独身生活の時間。
一番感謝すべきするのはMですね
1人の時間を与えてくれなければ
友達との旅行なんて考えもつきません。

明日家族も帰国します
早く帰って来て欲しいです
独りの時間を堪能した後で言うのはなんですが
やっぱ寂しいですね

忙しい日々が戻りますが
家族への感謝を忘れず

家族と自分が一番
次に仕事

というスタンスは崩さないように
心がけよう

実際逆転してしまいがちになることが多いので

さて、グアムのほとんどの観光客は日本人

なので日本人を話すスタッフはどこにでもいますし
サインもメニューも日本語があります

私たちは今回はツアーではなく個人旅行なので
自分たちでホテルのチェックインやアクティビティツアーを
探さなくてはいけなかったのですが

日本語が通じ通じるうれしい

英語で話すと余計に変な感じでしたん~・・・。

英語を話すとびっくりされ大げさに褒められ….じー

ここは一体どこ!?

後半は韓国人、中国人のお客さんが増えて
いろんな言葉が飛び交う場面も出てきました!!

日本から3時半ぐらいで行ける海外リゾート
特に家族連れには過ごしやすい所ではないでしょうかほ

—–