T-Town英語教室☆レッスンレポ10/1

こんにちは
T-Town英語教室の幸子ことSaです

レッスンの流れはほぼ毎週いっしょで

英語でのサークルタイム
英語で質問をして答えます。
一人一人違う質問をするのでしっかり聞かないといけません
他の人が何を聞かれているかしっかり聞いてね
と言っています

Dictationミニテスト
復習に使います。
習った文字や音で単語を作って書く練習です
Polar BearとBlack Bearでは内容が異なります。

テキスト
テキストにそってレッスンをします

ゲームタイム
テキストにちなんだゲームをして楽しみながら
強化していきます

音読タイムと宿題チェック
         or
 児童英検の練習問題
2週間に1回どちらか行います。

レッスンのことでもなんでも質問があれば
お気軽に連絡下さいね

音読のチェックのご協力ありがとうございます。
保護者の方に1回でも聞いてもらうことで
励みになったらと思います
もちろんまだ読めなかったりもしますが
それはいっしょに読んであげたり、
分からなければ

「次回先生に聞いてごらん

と励ましてくれるだけでオッケーです

保護者の方が少しでも関わって下さるだけで
子供達がおうちで少しやってみようという
気になってくれたらなと願います

なんでもそうですが
毎日の積み重ねで上達していくものです

自分にも言えることですが
娘達の英語、ピアノ十分見れてないときは
娘達はさぼっちゃいます

自分1人でやろうという子供はよいですが
うちの子供はそうではありません
親が聞いてくれると思うだけで
ピアノを頑張ったりします

英語もそうです。
英語スピーチコンテストの練習をしていますが
私が料理をしながら聞くと
いまいち。。。

でもしっかり興味深く聞くと
ジェスチャーまで生きてきます

忙しいのに本当に…めんど~
と思うときがあります

が….親の私も頑張らないとっと葛藤しながらの毎日です

投稿写真

来週は音読チェックはありませんが
おうちで少しでもしてもらえれば嬉しいです

Halloween Partyの申し込み締め切りは来週水曜日です

メールでも口答でも結構です

皆がきてくれたら嬉しいな~

—–