今日のワークショップを受けて

こんにちは

ベビーからはじめる親子英語と
夫婦で教える子供英語
T-Town英語教室のSachikoです

今日はわざわざ石川県から
この大阪狭山市にある先生がきてくださいました

石川県で130名もの生徒さんを抱える
英語教室を経営されている児童英語の先生です

私より10歳は若いだろうと思われる感じでしたが
自分のやっておられることに信念と自身に満ち溢れている
感じでした

とにかく
先生が信じている教授法を断固と貫き
生徒にも厳しく保護者にも厳しく
でも愛があっての厳しさなんでしょう

そのおかげで伸びている子供もたくさん
いるそうなので

ある程度の厳しさは必要なのかな

宿題をしてこなかったら
退出

クラスのルールを破ると
退出

私はここまでできないな~

でもぶれない先生の態度には感動しました

実際のレッスンも
きっとぶれてないんだろうな

何事も徹底、徹底

まずは自分に厳しくならないとな

でも退出がないように
先生も楽しく学べて
しかも子供のモチベーションを上げる
レッスンをしてらっしゃるんだと思います

いろいろな先生の話を聞くのは本当に勉強になりました

—–