”「バイリンガルに育てる」に興味のあるママは”

リブログありがとうございます

 

こんにちはパー

 

ベビーからの親子英語・ママのための子育て英語

カナダ人夫との子供英語

T-Town英語教室カナダのSachikoですウインク

 

今日もお立ち寄りいただきありがとうございますラブ

 

平野区加美でポーラセーツサロン Luce(ルーチェ)のお教室を

されている国際結婚友がリブログをしてくださいましたビックリマーク

 

ありがと〜ドキドキ

 

旦那様もうちと同様カナダの方

性別は違うけど2児の母

そして子供を自力(もちろんパパの影響力もありますが)

でバイリンガルに育てる母

さらにお互い自宅で教室をしているという

似た者同士!?(勝手に言ってる〜爆  笑

 

いつもお会いした時の中心の話題が

 

”バイリンガル育児”

 

何人もの方に

 

「パパが英語やから娘さんらも英語が話せていいな〜」

 

と簡単に言ってくれはりますあせる

 

イメージでは当然バイリンガルになるだろうと

思うかと思います

 

実は私も昔はそう思ってましたからあせる

 

多分日本で暮らしていて国際結婚をしてるカップルで

ママの方が(日中家にいて子育をメインでしている)

英語圏の方の場合

バイリンガル率がグ〜と上がります

 

でもママが日本人の場合はどうでしょう!?

 

もし英語の環境を一切作らず

日本語だけで話し、日本語だけで絵本を読み、

テレビやDVDも日本語のみ

 

一日中仕事でいないパパとは早く帰宅した時と

土日の休みぐらいしか触れ合う時間もなく

 

毎日どのような環境の中で過ごすかで

子供の母国語が決まってきます

 

うちの子どもたちは公立の幼稚園・小学校・中学校

ほとんどの時間を日本語の環境で過ごしています

 

どれだけ家の中で英語の環境に触れさせれるか

がいつもキーだと思ってます

 

そんな話しをいつもミックスを子供を持っている

ママ同士でできて励まされます

 

 

ご自宅でお教室をしてるお友達は

まだ小さい子育中のママ

 

私も親子英語サークルを始めた時

下の子がまだ数ヶ月の赤ちゃんだったので

 

この点も似ていますね照れ

 

なんと子育をしながらインストラクターの資格も取られたとのことビックリマーク

 

そんなママ目線でお教室をされているので

 

子連れでも通えたり

インストラクターの資格

が取れるようなコースがあるとのことです爆  笑

 

ママだって学びたい!!

 

ご興味がある方是非お問い合わせくださいね音譜

 

 

 

 

そしてこちらでも子連れOKな

 

ママのための子育て英語講座を予定しています

 

1/24(火)10:30−11:30(満席)

シーン3:ミルクやおやつ時の簡単英語表現

 

2月14日(火)10:30〜11:30

シーン4:ご飯の時に使う簡単英語表現

(参加費:1250円 子育て英語ハンドアウト付き)

 

 

ママのための英語講座

日本語での意味や解説をつけながら進みます

 

なので英語が苦手なママでも大丈夫ビックリマーク

ましてや英語に苦手意識を持ったママが

楽しく英語に触れるように工夫しています

 

毎日の生活にちょっぴり

英語の手遊びや絵本を入れてみてください

嬉しい変化が見られるでしょう音譜

 

そんなワクワクでラブリーな毎日を送るための

ママの子育て講座です照れ

 

最後までお読みいただいてありがとうございました

 

■親子英語サークル

 

1/13(金)10:30−11:30

1/27(金)10:30−11:30(残り1組)

2/10  (金)10:30−11:30

2/24  (金)10:30−11:30

 

 

ベル3/24(金)初めてのママとお子さまの親子英語体験会

 

 

ママのための子育て英語講座

 

1/24(火)10:30−11:30(満席)

子育て英語(シーン3 ミルクやおやつ時の簡単英語表現

赤ちゃんとラブラブ英語手遊び

英語の発音がよくなるプチフォニックス

自分でも読みたくなる英語の絵本の読み聞かせ

 

2/14(火)10:30−11:30

子育て英語(シーン4 ご飯の時に使う簡単英語表現

赤ちゃんとラブラブ英語手遊び

英語の発音がよくなるプチフォニックス

自分でも読みたくなる英語の絵本の読み聞かせ

 

 

 

T-Town英語教室カナダ(おやこいんぐりっしゅホームサークル親子

手紙ご予約はこちらまで↓

予約・問い合わせ

englishhomecircle@gmail.com

 

 

 

 

—–