動画ありガールズデーを楽しむ春休み♡

ちょ〜楽しい♪ガールズデーs

 

こんにちはパー

 

ベビーからの親子英語・ママのための簡単子育て英語講座

カナダ人夫との子供英語

T-Town英語教室カナダのSachikoですウインク

 

今日もお立ち寄りいただきありがとうございますラブ

 

私もやっと春休みに入りました音譜

と言ってもたくさんの事務処理が残っているので

実際は仕事をするのですが

 

ティーチングは4月4日までお休みを頂きますビックリマーク

 

一足早く春休みに入っている娘たちには

相手もできず後ろめたい気がしてましたが笑い泣き

 

昨日から明日にかけて思いっきり

ガールズデー!を楽しんでいますラブ

 

旦那さんがシアトル出張から帰国する明日までは

女子だけなんですラブラブ

 

今日はグッドタイミングで

映画のレディースデードキドキ

私もお得に映画が観れる日でしたグッド!

 

“SING”を観に行きました

 

彼女たちは小さい時から洋画は吹き替えでは

みせてはいないのでもちろん字幕で

 

ディズニーやアニメなど子供が観る映画は

ほとんどが吹き替えなんですが

 

字幕はやっているところが数少なく

下手したら夜にやっていて

子供達が観れる時間じゃなかったりあせる

 

今回はナンバパークスで

昼の11時から一回上映でやっていて

よかった〜照れ

 

字幕の映画は子供はほんの数人

そしてその子供もうちと同じミックスの比率が多いです

今日もミックスの子がダディに連れられて来てました

 

中学生になった長女も映画は友達とはまだ共有できず

いつも親の私たちと一緒に行ってくれます

 

どうも興味のある映画が違うみたいです

 

そしてその後はカラオケへアップ

 

2時間半歌いまくりました〜音譜

というより彼女たちが歌ってました爆  笑

 

90%以上洋楽ですが

”きせき”っていう日本語の歌は歌ってました

 

そして昨日はタコパをしました!!

大阪の各家庭にはたこ焼き機は必ずと

言っていいほどあります

そして晩御飯にもしちゃいますポーン

 

image

image

旦那さんがあまりたこ焼きを好まないため

今回数年ぶりにたこ焼きをしました〜

 

 

 

そしてタコパ後

 

長女が懐し〜いものを手に取りました

4年半前に旦那さんが子供達のために書いた

愛情いっぱいの本

 

題して

 

“The Greedies”

 

Greedie家にいる5人の家族を描いた本

Papa Greedie, Mama Greedie, Grandma Greedie,

Big Sister Greedie and Baby Greedie

それぞれがユニークなキャラクターの持ち主なんです爆  笑

 

そもそもGreedyというのは貪欲、欲張り、食いしん坊という意味

 

家族それぞれがそれぞれのものに対して貪欲なんですグラサン

あるものに対して非常に欲深く

その欲のせいでハプニングがびっくり

 

とそんなお話

 

私たち家族のキャラクターを知る人が読めば

むちゃくちゃ面白い!!

家族で読んでよく笑った一冊なんです音譜

 

懐かしいな〜ラブ

 

明日はりんくうタウンへショッピングアップ

というより関空に旦那さんを迎えに行くついでに

最後のガールズデーを楽しみますラブラブ

 

 

 

 

LINE@はじめました!

親子英語・ママの子育て英語講座はこちらから予約可能です

ぜひ登録くださいね

 

友だち追加

 
LINE@ ID検索は    @bxd6958l

 

 

 

■親子英語サークル(親子1組750円)

 

4/14 (金)10:30−11:30

 

ママのための簡単子育て英語講座(1250円 ハンドアウト付き)

ママお一人での参加、お子様を連れてきての参加どちらもOK

 

4/18(火)10:30−11:30【満席】

 

5/30  (火)10:30−11:30

子育て英語(シーン6 注意するときに使う簡単英語表現)

赤ちゃんとラブラブ英語手遊び

英語の発音がよくなるプチフォニックス

自分でも読みたくなる英語の絵本の読み聞かせ

 

 

T-Town英語教室カナダ(おやこいんぐりっしゅホームサークル親子

手紙ご予約はこちらまで↓

予約・問い合わせ

englishhomecircle@gmail.com

 
 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

—–