Earth to Mommy*お〜いママ!

寝るのが大好きな私にとって
週末の朝は目覚ましなしで
自然と目を覚まして起きることに
しています晴れ

娘達には9時前には寝室に入らないでNG
と言ってますが

7時に起きた娘達は我慢が
出来ず8時に寝室に入ってきました得意げ

Mは一番の早起きさん晴れ
6時~6時半に起床。

今日の朝食メニューは

オートミールパンケーキナイフとフォーク

いわゆるホットケーキなのですが
彼はホットケーキミックスを使わず
手作りなんです音譜

私の感覚ではホットケーキは
朝ご飯ではなくおやつなんです

でも欧米の方は
ホットケーキ(パンケーキ)は
朝食なんですって目

だからこそ甘くないんですねニコニコ

本題に戻りますが

朝は超苦手ですドクロ
朝からしゃべれません。
ボーとしているタイプです。

朝の食卓を囲んでの団らんも
一人でぼ~としている状態かな?

「Hello! Earth to Mommyビックリマーク Are you thereはてなマーク

と娘Eが言ってきました。

「な~にそれはてなマーク

と聞き返すと

Mが

「それは、お~い、ママビックリマーク聞いてるはてなマーク

と教えてくれました

口語でぼんやりしている人に対して
聞いているか確認するときに
使うそうです目

地上から宇宙飛行士に対する呼び掛けを模してなんでしょうね

うちの娘達はインターナショナルスクールや英会話学校に
行ってないのでMとMの友達以外は英語で接する機会がありません汗
それもまれにしか会わないので。

一体どこではてなマークそないな口語を聞くのはてなマーク

本人達に聞いたらやっぱり

英語の本本と英語のDVDCD

からです。

ちなみにEarth to ~はよく使う一般的な口語で

”The Berenstain Bearsクマ

のアメリカのDVDCDで聞いたそうです

—–