さようなら西田辺親子英語

こんにちはおやこいんぐりっしゅホームサークルのSaです

上のタイトルのように言葉にしてみたら味気ないな

西田辺親子英語サークルは確か長女が
幼稚園に通い始めた年だったかな

なので5年前に始まった親子英語

昔英会話スクールで同僚だったアメリカ人の
オーナーからのお誘いで始めたサークルだった。

半年間は生徒もおらず、
ずっと待機していて
だめなんかな。。。
思っていた矢先の一人のママからの
お問い合わせで
胸をはずませたことを覚えています

子供が喜ぶおもちゃ
がたくさんあるキッズルームだったので
ママも私も大変な思いをしたことも
ありました
おもちゃの取り合いもあり
サークルに身が入りにくいことも

でも協力的なママ達の御陰で
楽しいサークルの場になり
大変感謝しております

その西田辺のサークルも4月末を持って
閉じることにしました

理由は

この春から大阪狭山市での自宅の英語教室開催、
小学校での英語支援が決まり

今までのスケジュールに増して忙しくなりました

私のメインのお仕事

ママと奥さん

というのだけは絶対におろそかにしてはいけない

どうしても自宅からの距離の離れたサークル
を閉じざるをえなくなりました

「Sa先生の御陰で英語が好きになるきっかけになりました
「Sa先生の出会いも私達家族にとって大切な物です
「英語が大好きって言ってくれますがSa先生のおかげだと思ってます
「子供たちも私もいつも楽しみにしていました
「えいごい~こ~よ~と話していました
「近ければ絶対自宅英語に通いたかった

と嬉しいお言葉をいただき
そんな子供達ともう会えないかなと
思うと寂しくて後悔もし。。。

また不定期にイベントなど出来たらいいな
その際はまた声をかけさせて下さいね

おやこいんぐりっしゅホームサークルHP

—–