Tick Tack英語サークルにお邪魔しました!

こんにちはおやこいんぐりっしゅホームサークルのSaです

今日は2ヶ月ぶりに
Tick Tack英語サークルさんに行ってきました

今回のテーマはoccupations(職業)
でそこから3つのお仕事をピックアップして
遊んでみました

準備段階で何かで遊びながらっというのを
やりたかったのですが
ゲームをするだけでは私自身納得いかなかったので

魚釣り=fisherman
ままごと遊び=chef
ブロック遊び=carpenter

この遊びを決めてから
職業カードでいろいろなお仕事を紹介してから

「将来皆何になりたいかな~

なんて聞いてみようと思いつきました

でも、準備段階から
将来の職業なんて…..夢なんて…….
まだ早いよな

と思っていたのです

やっぱりまだ年齢的に
アニメのヒーローや
プリンセスになれると
信じている年頃ですよね~

それでも一生懸命私の後について言って
覚えてくれるのが
Tick Tackの子供達の素晴らしさ
だと思います

なんせおうちや英語スクール、
普段の生活で英語を取り入れて
らっしゃるので

そしてまた
私の当てが外れてしまったのは
子供達、きっとままごと遊びが好きだろう
と予想をしていたのに

私が一番どうだろう
思っていた
carpenterが人気でした

大工道具に魅力を感じていたみたいです

なので、
Toolはあまり強調する予定は
なかったのですが

nut / bolt/ pliers/ spanner / wrench/ hammer/ screwdriver

をおさらいしました

本当はですね、
キッチン用品をしたかったんです
でもうちのままごとセットに
しゃもじ、ざる、おたま、なべ、フライパン
などが見当たらなかったため
印刷してきました用紙でスルーしてしまいました

今日は私自身頭がちゃんと動いてなく
ろれつが回ってなかったり
単語が出てこなかったり
綴り間違いしたりで
失礼いたしました

私の出番が終わって
皆さんの活動をみたり
数人のママと英語育児のお話をしたりで
ゆっくりさせて頂きました。
楽しかったです

ママ達が熱心な分、子供達もとってもよく
出来ます
読み聞かせをあれだけ
じ~
聞けるなんて素晴らしい

いつもTick Tackさんに来ると励まされて
帰ってきます

あるママが主体になってアクティビティをしている様子

また間が空きますが素敵なサマーホリデーを

See you next time

—–