クリスマスおやこ英語

未就園児向けの子どもとママのためのおやこ英語活動の始まりは

もう17年ほど前になります。

その当時0歳になる次女と2歳になる長女を車に乗せて会場に向かっていました。

大変だったとは思うけれど、とにかく楽しくって楽しくって仕方なかった。

レッスンに使う英語の歌や手遊びはいつも娘たちと楽しく遊ぶツール

そんな中でたくさんの親子に参加いただき一緒に楽しんできました。

その時はこんな時間が永遠に続くとおもわんばかりに日々を過ごしていたかな。

成人になる娘たちを見ていると本当に走馬灯のように時が経つのは速かった。

もう一度あの時に戻れればもっともっと一緒に遊んだのにと思ってしまいます。

あの時子育てに忙しくイライラしてた時はすっかり忘れて。

すべては自分の子育てという価値観に当てはめて

それが当てはまらない時にイライラ、ガミガミしてたんですよね。

あんなどうでも良い価値観なんていらなかった。

そう気づいた時は娘たちもだいぶん大きくなっていました。

あの時の母と娘という上下な関係ではなく

互いが尊敬し合う横の関係へとなった時

母と娘との良い関係がスタートしたかもしれません。

全ては幼児期に過ごした親子のふれあいの時間が

絆を作る土台作りだったんだと思います。

今回のおやこ英語はリクエストをいただき開催します♪

このひとときを親子で楽しい絆作りのお手伝いをさせていただけたらと思います♡

12月19日(火)10:30−11:30

参加費親子1組1000円

(プレゼント交換をします。300円ぐらいのプレゼントをお持ちくださいね)