嬉しかったこと、助かったこと

昨日は小学校5、6限目の英語支援の日でした。

時間の勘違いでバタバタして
(結局間に合い大丈夫でしたが)

打ち合わせも授業終了後
帰ってきたらバタバタと夕食の用意

そのうちMも仕事から帰ってきて
夕食の準備あせりました

もう6時過ぎてる
洗濯も取り込まないと~

と思いきや

ランドリーバスケットに入っていた
洗った洗濯物をたたみ、
今日の洗濯物を取り込んでくれて
たたんでくれていた長女。

感謝、感謝、感謝

いつもは
「お手伝いしてよ洗濯たたんでよ

とこちらから言わないと動かない子供達

「だって、洗濯たたみ嫌いやもん

昨日は初めて自分から嫌な事を率先して
してくれたのではないでしょうか

お手伝いしてあげる~っというと
料理のお手伝いをしたがります。

でも内心
今本当に助かることをして欲しいなと
本当に時間のないときは思ってしまうのです

洗濯物をたたむ仕事は
いつも私の中で後回し

明日でいいか~

ってなるのです。

ありがとう

—–