子育て英語 12/13-1

ママ忙しい~

I’m gonna vacuum the room now.

(今から掃除機かけるよ)

I have to hang the laundry up.

(洗濯物干さなきゃ)

fold the laundry / iron the clothes 

(洗濯物をたたむ/アイロンをかける)  

Please don’t bother Mommy.

(ママの邪魔しないでね)

Mommy’s got something to do.

(ママちょとやることあるの)

ママにはおうちの中でいっぱいすることがあります

結婚するまでこ~んなに主婦業が大変だなんて
夢にも思いませんでした

わたしは家にいるとちょこちょこ
動いてばかりいます

いろんなことが目について働いてしまう

なので外に出る方が好きなんです

でも外に出すぎてしまうと
家の中のたまってしまった用事で
また疲れちゃう

主婦業のうまいこなし方
本当に知りたいです

「ママ忙しいんだから

よく使う言葉です
あまりこどもに言いたくないけど
まだまだ母親が必要な年齢。

「ママ、ママ、ママ」

と1日何度言ってもらっているんでしょう

「ママ]

って言われるうちが花だよね

—–