T-Town英語教室☆レッスン報告6/18

こんにちは
T-Town英語教室のSaこと幸子です

この日はとってもややこしい天候でした
雨が降ったりやんだり
お母様方送迎ありがとうございました354354

レッスンレポで~すポイント

ポーラベアー(PB)は店員さんとお客さんを装い
食べ物の復習や会話の復習をしましたほ

皆レストランやショッピングごっこは大好きですハート

テキストa e i o uの母音を繰り返ししています。
ゲームをしたりテキストに書き込んだり、
歌を歌ったり♪

大分インプット出来てきたでしょうか

そして1人ずつ持って帰ってもらっている
本の音読をしましたよ

引き続き、音読をCDを聞きながらやって来て下さいねびっくり

投稿写真
PBテキストレッスンの風景

投稿写真

ブラックベアークラス(BLB)は今までテキストで習った

”a e i o u  b c t d g   p n m s”

を使って単語を作ってみました!!

MがThree letter words”3つ文字連ねた単語”を作ったところ
103個ありましたキラキラ

まだまだあるかとは思いますが
このリストに沿って読む練習をしていきますほ

上の画像は2チームに分かれ行うゲームうれしい

1人づつ前に出てMが言う単語をホワイトボードに書きます。
どちらのチームが早く正しく答えれるかな!?

BLBは競うゲームをしながら
レッスンを進めると本当に集中して取り組みますポイント

個人戦は負担がきついので
いつもチーム戦やペアー戦で競い合います。

宿題のリーディングですが
家でやっている子は一目瞭然
どんどん伸びて行ってますあっぷ↑

Kくん「今日はやってきたから絶対聞いてや~」

と元気に教室に来ました。

音読の時間になると直ぐさまよってきて
読んでくれましたよ

しかもすらすら~と

次にMのところに行って読みました。
自分の成果を両先生に聞いてもらいたかったんだね

Good job

それではまた来週

See you next week

—–