息子よ〜よろしく♡

今日やってきました

子供達もずいぶん大きくなり
Mはもともと大きいので

私の愛車だったワゴンRでは
無理がきていました

先日のワゴンRとさよならの記事

でも小回りが聞く軽自動車は
仕事で道の狭いところに行く際には
打って付け

大きめの車を購入するのは
正直抵抗がありました

理由は

私は運転があまり好きではない
家周辺の道が狭い
仕事で交通量の多い大阪市内に行く
道の狭い所を通る
家の前の道も狭く駐車しにくい

今日は納車の日
不安な私にMは仕事を遅刻して
いっしょに行ってくれました

もちろん彼が運転

彼は車を家の車庫にいれ直ぐさま仕事に出かけました

娘達が帰ってくるまで独りで練習をしようかなと
エンジンをかけたとたん
大きい宅急便のバンが前を横切り
ひるんでしまいました

やっぱり娘が帰ってくるのを待とう…

なんて私って弱虫なの

娘がやっと帰ってきて
車の車庫入れの練習
横が当たらないか見てもらいました

それから少しドライブ
安定感があっていい感じ

次は次女をドライブに連れて行き

最後に娘2人とスーパーへお買い物に

車庫入れもスムーズに行き

なんとか自信がつきました

このままなら車に乗って仕事にいけない。。。
と思っていましたが
なんとか克服したかな

ワゴンRは私にとって友でした

独身時代に購入
そして娘が赤ちゃんのときに
ずいぶんお世話になった恩人(車)です

でもこの車は
パワーもあって
家族や友達も乗せて遠出も出来る
頼もしい奴になりそうです

息子がいないので
頼りになる息子のような存在になるのかな

投稿写真

—–