T-Town英語教室☆11/12

こんにちは
T-Town英語教室のSaこと幸子です

1週間が終わりましたね~
今週は寒い日が続きましたが
今日は気持ちのいいお天気です

T-Town英語があった日は肌寒い日でした
でも半袖や長袖シャツ一枚の子もいて
びっくり

子供と大人の体温の差が違うのですね~
それとも子供はひっきりなしに動いてますから
あったかいんでしょうね

ブラックベアーはLesson5の新しいところに
先週から入っています。

導入と復習を踏まえて今まで習ったフォニックスと単語
のすごろくです。

教科書はテンションが下がり気味の子がいますが
ゲームになると燃える、燃える

最初は座っていた子供も
エキサイトしすぎて立つ始末

素敵な光景です

楽しかったな~

でもエキサイトしすぎで答えられなくて
悔し涙をする子も。。。

「間違えることはとってもいいことよ
間違えたことは今度は忘れないでしょ
だからいっぱい間違えよう

と言った言葉に

うるっと涙腺が緩んだようです

ポーラーベアーは児童英検ブロンズの
練習問題を少しだけしました

持って帰ってもらっている音読の本で得た単語が
のっていたらしく

『あ~、本といっしょだ~

と嬉しい発見をしたKちゃん

私もすごく嬉しかったです

私もTOEICの練習問題をしていたとき
働いていた英語圏の方と会話をしていて
TOEICで見た単語が会話の中に出てきたら
すごく嬉しくってモチベーションが上がった
経験があります

そして本を読んでたり
ニュースを聞いていて
またもやその単語が出てきたり

他のものとリンクしたとき
改めて自分がしていることは
テキストだけのことではないんだと
嬉しい発見をします

そんな経験をこれからいっぱいしてほしいと
願っています
いろんなところで英語が聞けて見れる
環境になればいいのにな~

それでは

See you next week!

投稿写真

投稿写真

投稿写真

—–