バイリンガル鳥育て

今週私たち家族に

セキセイインコが加わりました

名前はVanilla
バニラアイスのように白いインコなので
名付けたようです

実は去年のクリスマスの日に
娘たちがサンタさんに手紙を書いたところ

残念ながらプレゼントは叶わず
一通の手紙が

「ダディとマミーと相談した結果
このプレゼントはあげれないんだよ

その代わりにペットはどう
マミーとダディと相談してペットを飼えるように
してあげるね

手紙の内容は確かこんな感じで英語でかかれてました

ある日長女が、

「ママはサンタさんをまだ尊敬してる
してるならサンタさんがいう通りペットのこと考えてね

そうです
カナダから帰国してからペットを飼おうと
相談してました。

ただ長期の旅行やカナダに帰省を考えると
犬や猫は…..難しいかなと

そこで昔鳥を飼っていて
手のりに育てたこともあるので
鳥を提案

その週末ペットショップへいきました

ネットでは

”一番元気で近づいてくる子を選べばよい

と書いてあり
彼女たちもそのつもりにしていたのですが

結局、
コーナーにいるような一番大人しい子を

選んでました

目がくりくりがかわいいセキセイインコ
その中でも一番目の小さいクール系を選んだのは
驚きでした

二人揃って

「この子がいい

と言っていたので良かったです

投稿写真
初めてのさし餌
投稿写真
首回りで過ごすのがすきなバニラ

性別はまだわかりません。
半年ぐらいしないとわからないとか。

オスならお話する可能性があるそうです

それなら一層のことバイリンガルに育てちゃえ~

「Vanilla, it’s time for breakfast.」
「Vanilla, get on my hand.」
「Are you warm enough, Vanilla?」

など言うことは決まってますが
言葉かけに

「ピィー

と反応してくれます

成長が楽しみで~す

そのうち

「Vanilla, Vanilla.

と自分の名前を言い始めるのかな~

—–