木曜日は教材作成日

こんにちは
ベビーからはじめる親子英語と
夫婦で教える子供英語
T-Town英語教室のSaこと幸子です

小学校の授業振替やプライベートレッスンの振替が
なければ木曜日はノーティーチングDay

頭の中ではだいたいレッスンの構成を練ってるのですが
形に表すのはだいたいレッスンのないこの木曜日に
しています

と言っても今日は
プライベートレッスンの振替レッスンがあったので

レッスンから帰宅してすぐに
絵カード作成にとりかかりました

76枚の小さい絵カードと9枚の大きい絵カードを
ラミネートして切ります!

小さい子供たちの指を切らないように
角を取る作業も必要です

これは必須

動物のカードは市販のセットを持っていますが
たくさんでする親子英語サークルなどには
みんなが一斉に遊べるように
たくさんいるんです

市販のカードの量じゃあ足りません

カードの取り合いや
取れず悲しい思いをさせないためにも
ハサミを片手に

チョキチョキ

あ~、もうこんな時間
お風呂入って寝なくっちゃ

投稿写真

—–