おおいにめでたく忙しい春☆とうとう小学校卒業です

こんにちは
ベビーからはじめる親子英語と
夫婦で教える子供英語
T-Town英語教室の
Sachikoです

娘の誕生日に引き続き
バタバタの日が続きました

長女はめでたく笑顔で小学校を卒業
なんと3月生まれなのに母親の身長を追い越すほど
すらっと背が高くなりました

投稿写真
去年カナダの友達からもらった

”ギャグタイ

彼女が卒業式にそのネクタイをしていくと
言い出したのには夫婦揃ってたまげました

でも結果的に赤のコンバースとむっちゃ似合ってて

おしゃれ~

と親バカでしょうが

うちの子が一番可愛い

っと思ってしまいました

卒業式

きっと感動で涙涙なんだろうと
想像していましたが

意外と平気でした

でも隣の組の担任の先生の号泣している姿に

ついつい胸が詰まって涙しそうになりました

親目線というより先生目線というのでしょうか

担任を持って
色々心配なことがあったり
楽しいことがあったり
時には叱りつけ諭すことがあったり
色々な思いが先生の頭の中を駆け巡ったと思います

先生の大変さは小学校支援に行かせていただいて
ほんのほんの少しだけ見せていただいて

先生という職業の重大さが
ひしひしと感じました

4月から長女はとうとう中学生
おめでとう

そして昨日はピアノの発表会

今日祝日は家で溜まっている片付けをしたいと思っていましたが
急にピチピチビーチにバーベキューといいだし行ってきました

ビーチはまだ肌寒い風が吹いていましたが
とっても気持ち良い青空でした

長女は中学校でクラブに入るとのことで
噂では土曜日も日曜日も練習の日があるとか

あと2年ほどで次女も中学生
その頃は夫婦2人だけで過ごすことが
多くなりそうで

今から寂しいなと感じています

本当に月日が経つのは早いです….

—–