中学校の英語期末テスト返ってきました

ベビーからはじめる親子英語と

夫婦で教える子供英語

T-Town英語教室のSachikoですパー

 

中学校の期末テストも無事終わり

娘もほっとして部活に取り組んでいます音譜

 

本人は勉強したビックリマーク

って言ってますが

いつも通り10時前には床についてたし

何時間も机に座っている様子は見受けれずあせる

 

で結果が返ってきましたニヤニヤ

 

小学校のテストのようにはいかないというのが現実

 

小学校6年生の担任の先生が言ってましたが

 

小学校は点数をとらせるテスト作り

中学校は点数をとらさないテスト作り

 

確かに中学校のテストは勉強をした生徒と

していない生徒の差は愕然に着くように

作られているなと滝汗

 

学年の平均点自身が40点台という驚異的な教科もあり

だいたいが60点台、50点台が平均の教科ばかりでしたポーン

 

小学校ってみんなが80点90点を取れて当たり前だったのに

 

気になる英語の平均点はこれまた60点台

その中で彼女は95点!!

 

今日生徒さんから

 

「娘さん、英語が話せるのに100点じゃないなんて、

どこをどのように間違えるのですか?」

 

と質問がありましたニコ

 

今回は大文字、小文字のミスとピリオドが薄すぎた汗のミスです

 

Yes, It is / No, It isn’tと

小文字にするべきところを

大文字でしてしまったというのと

 

ピリオドをしたつもりだったが

先生の目には薄すぎて減点されたそうですあせる

 

今回のテスト3回も見直ししてんで〜と

帰ってきましたが

 

やっぱり小さいミスをしてしまうんですね〜ショック

 

英語が話せるし、英語の本が読めるし、英語で日記も書くし

間違いなく100点だろうと誰しも思うらしいのですが

 

そんなことはないですね笑い泣き

 

中学英語は小さいミスで蹴落とされるから

本当に気をつけないとね

 

中学校のALTの先生にも

点数を聞かれて間違った箇所を言ったら

 

大笑いされて

気にするなビックリマーク

 

と言ってくれたようですウインク

 

 

 

 

 

—–