おうち英語でバイリンガル子育てのLizさんにお会いしました♡

Lizさんありがとう♡パワーをいただきました

 

こんにちはパー

 

ベビーからの親子英語・ママのための簡単子育て英語講座

カナダ人夫との子供英語

T-Town英語教室カナダのSachikoですウインク

 

今日もお立ち寄りいただきありがとうございますラブ

 

春休みに入ってすぐ

まさかお会いできるとは思っていなかった方が

 

大阪に来られるということで

会いに来てくれましたラブ

 

私に連絡を下さったのは滞在先がすぐ近くと

いうことだったのですが

 

こちらでワークショップを開催されるということで

遠いところから来られましたビックリマーク

 

そのワークショップが

“春のおうち英語祭り”

 

そうなんですビックリマーク

おうち英語で見事バイリンガルに育てて

いらっしゃるあのLizさんですおねがい

 

大阪に行くので会いたいと言ってくださった時は

本当に嬉しかったですね〜ラブラブ

 

それと同時に最近

英語子育てらしいことをしていない私に会って

がっかりしやしないかな!?滝汗

と少々不安な感じもして

 

お会い
したらそんな風に考えてた自分も

忘れるくらいとっても気さくで楽しい方でした音譜

それと同時に強い意志もあるパワフルな方でしたアップ

 

英語子育ての基本的な考え方や

英語講師という職業で

話もつきませんでした〜音譜

 

そして私が英語育児で忘れかけていたことを

思い返してくれたLizさんでしたチュー

 

楽しむこと音譜

 

英語を教えることを職業にしてしまった今

仕事ですから…楽しいばかりではありませんあせる

ずっと仕事のことが頭から離れず

気づいたらレッスンや生徒のことばかり

気にしていたり

 

そんな毎日を繰り返していると

自分の子供にも

 

「英語の本読みやビックリマーク

「ジョシュ(彼女達の英語の家庭教師)ホームワークしたんビックリマーク

「英語のテスト何点やった!?

 

口だけが先走り一緒に寄り添うことを

すっかり怠っていたこの数年ガーン

 

Lizさんのバイリンガル育児のお話を聞いて

楽しい気持ちをすっかり忘れていたな〜

と気づかされましたニコニコ

 

語りかけや絵本の読みきかせという方法ではないけれど

子供達がすることに寄り添って楽し
もう
音譜

そう思いました

 

カラオケで英語の歌を一緒に歌ったり

車で彼女たちが聞く洋楽を一緒に聞いたり

彼女たちの見てる動画に関心を持ったり

映画を一緒に見に行ったり

英語で書いてあるレシピでお菓子を一緒に作ったり

 

image

 

去年の夏にカナダで買ってきた”WRECK THIS JOURNAL”(破壊日記)

の1ページをするということで今日はそれに付き合いました

 

説明はこちらからお借りして

 

その1ページをやっている動画はこちら

 

こんなんも興味を持ってあせる(ふりしてグラサン

遊びました爆  笑

 

 

 

 

 

LINE@はじめました!

親子英語・ママの子育て英語講座はこちらから予約可能です

ぜひ登録くださいね

 

友だち追加

 
LINE@ ID検索は    @bxd6958l

 

 

 

■親子英語サークル(親子1組750円)

 

4/14 (金)10:30−11:30

 

ママのための簡単子育て英語講座(1250円 ハンドアウト付き)

ママお一人での参加、お子様を連れてきての参加どちらもOK

 

4/18(火)10:30−11:30【満席】

 

5/30  (火)10:30−11:30

子育て英語(シーン6 注意するときに使う簡単英語表現)

赤ちゃんとラブラブ英語手遊び

英語の発音がよくなるプチフォニックス

自分でも読みたくなる英語の絵本の読み聞かせ

 

 

T-Town英語教室カナダ(おやこいんぐりっしゅホームサークル親子

手紙ご予約はこちらまで↓

予約・問い合わせ

englishhomecircle@gmail.com

 
 

—–