ハーフなんだから英語100点って当たり前でしょ!?

ハーフなんだから100点って当たり前?

 

 

こんにちはパー

 

ベビーからの親子英語・ママのための簡単子育て英語講座

カナダ人夫との子供英語

T-Town英語教室カナダのSachikoですウインク

 

今日もお立ち寄りいただきありがとうございますラブ

 

 

 

春休み後の娘の実力テストの結果が返ってきました

 

image

 

念願の100点ビックリマーク

 

娘も大喜びですラブ

 

でも周りの人達には

「ハーフなんだから100点?当たり前ちゃうの!?

 

と言われます、よく爆  笑

 

なので100点を取ったからって

周りは全然驚きませんグラサン

 

でも私は彼女が努力したのを知っています!!

 

初めて英語を”勉強”と捉えた中学英語

彼女が今まで100点を取れなかったのは

スペルミス、小文字を大文字にしなかった、

コンマが抜けていたなどなど。。。あせる

 

そして腑に落ちないセンテンスショボーン

通常こんな風に使うか?って

混乱したこともあるそうですガーン

 

でも中学英語嫌いビックリマークと一言もなく

今まで通りにいてくれたことに感謝ラブラブ

 

それより中学に入ってぐ〜とスペリングの力は

伸びましたドキドキ

 

そのお陰で今まで書くことに躊躇していたのに

今では自分の言いたいことを言えるだけではなく

どんどん文字に表せるようになってきましたラブラブ

 

いい感じですグッド!

 

テスト勉強では単語のスペルは何度も

ノートに書いて覚えてたのを知っていますおねがい

 

何ら他の子どもと違いはなくスペルの暗記をしなくては

いけません。

 

ただ全てすでに知っている単語ということと

読むことはすでに出来ていたので

その分スペルも覚えやすいですよねニコニコ

 

スペルを正しく書く練習もいいけど

小学生まではやっぱり

たくさん英語を聞いて読んで声に出して楽しく

覚えていって欲しいなと思いますビックリマーク

 

 

 

LINE@はじめました!

親子英語・ママの子育て英語講座はこちらから予約可能です

ぜひ登録くださいね

 

友だち追加

 
LINE@ ID検索は    @bxd6958l

 

 

 

■親子英語サークル(親子1組750円)

 

5/19 (金)10:30−11:30

 

ママのための簡単子育て英語講座(1250円 ハンドアウト付き)

ママお一人での参加、お子様を連れてきての参加どちらもOK

 

5/30  (火)10:30−11:30【残1】

 

簡単子育て英語

(シーン6 注意するときに使う簡単英語表現)

赤ちゃんとラブラブ英語手遊び

英語の発音がよくなるプチフォニックス

自分でも読みたくなる英語の絵本の読み聞かせ

 

 

T-Town英語教室カナダ(おやこいんぐりっしゅホームサークル親子

手紙ご予約はこちらまで↓

予約・問い合わせ

englishhomecircle@gmail.com

 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

—–