娘の英検とこの洋書にはまる

英検対策なしで臨む娘たち

 

ベビーからの親子英語・ママのための子育て英語

カナダ人夫との子供英語

T-Town英語教室カナダのSachikoですウインク

 

今日もお立ち寄りいただきありがとうございますラブ

 

 

 

娘たち、一応英検を受けてます

最近は英検を受ける子どもたちの

レベルも随分高くなりましたね〜ポーン

 

1次試験送迎の時に見た小学生の多さにびっくりポーン

なので自慢できるレベルでもないですが

次女は準2級・長女は2級を受けました

 

対策は全くなし爆  笑

 

今回も私は野放し状態でグラサン

私の目指してる英語育児のゴールは

英検ではないので英検もあればいいか〜程度

 

それより洋書を読んで欲しいビックリマーク

ネイティブにちょっとでも近い感覚を持ってほしいビックリマーク

そんな感じでしょうか照れ

 

私にはない感覚を身につけてくれたらいいな〜

なんて爆  笑

 

おかげさまで娘たちムッチャ洋書が好きですドキドキ

ほんの二、三年前は

 

「毎日20分は本を開きなさい!!

 

と言ってたのが

 

今ではその毎日の読書が習慣になったのか

寝る前は必ず好きな洋書を読んでから寝てますグッド!

 

次女がはまっている洋書は

Diary of a Wimpy Kid

すでに11冊持っています

全巻欲しいらしい爆  笑

 

7月3日に買ったのがこれサゲサゲ↓

 

 

 

そしてムッチャ欲しいのがこれサゲサゲ↓

注文しましたが購入できず予約のみでした

 

 

 

そして7月3日に買ったのがもう読み終わったので

7月6日にこれを購入サゲサゲ↓

自分で書き込めるタイプでムッチャおもしろそうです

 

 

 

英検2次会場に向かう電車でもimage

順番待ちの時も

image

こんな感じ

 

 

そして長女のはまっている本はこれサゲサゲ↓

 

 

 

この本は長女が小学校4年生ぐらいの時に購入した本

いろいろな感情の起伏が激しくなる時期

その感情は当たり前でみんなあるものなんだよと

伝えたくて私たちが買った本なんです

 

でもこの時は全く興味がなく、読み聞かせをしても

 

「ふ〜ん」

 

ぐらいの程度だったのが

最近本棚から引っ張ってきて自分で読み出しました

 

年齢的に小学校中高学年対象ぐらいの本なので

非常に読み易い照れ

 

本人から同じシリーズの本がほしいとのことで

買った本がこれサゲサゲ↓

 

 

そしてこのシリーズは自分で書き込むジャーナルがあリましたサゲサゲ↓

 

 

自分の気持ちや体を大切にしてほしいおねがい

ちゃんと自分に向き合えれる機会を

与えてくれている本感謝ラブ

 

で、今日の英検の2次試験ですが

準二級、二級共々1次試験で見た

たくさんの小学生の数は激減りびっくり

 

英語力云々より英検に出てくる内容が

小学生の内容じゃないもんねショボーン

 

そんな無理に頑張らなくても…

と思いますチュー

 

年齢に応じた本を楽しんでほしいな照れ

 

娘らは対策をしてないので中には

知らない単語がいくつもあったと言います

 

「でもなんか聞いたことあるねん」

「なんとなくこれかな〜」

 

こんな感じで受けてリスニング両方100%

二人のライティング、リーディングは

80%〜90%ぐらい

 

キャ〜、自慢に聞こえるグラサン(笑)

 

じゃなくて手

英検の対策に時間をたくさんかけなくても

小さい頃からの毎日の積み重ねで

英検2級ぐらいはいけるんかなと思いました照れ

(今日の合格発表はまだなんですが….爆  笑)

 

こんな調子で準1級もいけたら嬉しいですけどね〜音譜

でもそんなに甘くないよね〜爆  笑

まあ、落ちたら勉強しなビックリマークって思うかなウインク

 

 

 

image

自宅教室側にコインパーキングできましたパーキング

イエ〜イ!!

ここから自宅教室まで徒歩すぐです音譜

 

 

 

LINE@はじめました!

 

友だち追加

 
LINE@ ID検索は    @bxd6958l

 

 

■T-Town英語教室カナダ

 

幼稚園児親子クラス【満席のため募集は来年度】

幼稚園児分離クラス【満席のため募集は来年度】

小学生低学年   1名のみ募集

小学生中学年   【満席のため募集は来年度】

小学生高学年   経験者1名のみ募集

フレンズクラス  【満席のため募集は来年度】

 

宝石ブルー来年度希望者が数名いらっしゃいますので

 教室に興味があれば遠慮なく聞いてください

 

 

■親子英語サークル(親子1組750円)

9月(金)10:30−11:30日にち近日告知

 

 

■ママのための簡単子育て英語講座

1250円 ハンドアウト付き)

ママお一人での参加、お子様を連れてきての参加どちらもOK

 

7/18  (火)10:30−11:30【残1名】

 

 

 

8月は教室がお休みになります土下座

次回は9月を予定していますビックリマーク

 

 

T-Town英語教室カナダ(おやこいんぐりっしゅホームサークル親子

手紙ご予約はこちらまで↓

予約・問い合わせ

englishhomecircle@gmail.com

 

 

—–