定番‘What time is it?’生徒が先生

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

定番 ‘What time is it?’ 先生役がカードに時間を書き、他の生徒が ‘What time is it?’ と聞きます。 先生役の生徒が自分のカードに書いた時間を言って、他の生徒たちちが聞いた時間を自分のカードに表します。 小学校へ英語支援に行ったときに、気付いたこと👀今の子供はデジタルは読めるけど針の時計を読む機会があまりないという衝撃的事実。実際周りにはデジタルが多いから仕方ないよね。 教室の時計は意外と、針がここに来たら授業終わりで、ここに来たら給食という感覚で覚えてる子もいるのかな。 単純な時計カードですが、水性マーカーで何度も書いて消せるので便利。どこで購入したかは忘れちゃいました💦 やっぱり子供は先生役が好き💕容赦なく難しめの数字を言ってくれるから一石二鳥で、数字の勉強にもなります👍

T-Town English(@t_townenglish_oyakoenglish)がシェアした投稿 –

—–