忘れかけてた、あの頃

クリスマスプレゼントの一つにエドワードが購入した
子供達のズボン。
サイズが大きすぎてサイズ交換に明日行くことに。
レシートが財布にあると言うのでそれを取るために
エドワードの財布を覗く。

財布の中には子供達からもらったメモやステッカーが
入っていてその中から見覚えのある手紙が。

その手紙は私がジェーンが生まれる4日前の彼の誕生日に
渡した手紙。

“I have so many blessings in my life. The best blessing is that I have you
as my husband.
Looking forward to becoming parents together. I love you very much.”

一部を省略しましたが、このように書いてありました。
「私の人生には沢山の恵みがあります。その一番の贈り物があなたが私の夫であることです。
あなたといっしょに親になることをとっても楽しみにしてるよ。とっても愛してます。」

鮮明にこの時の気持ちがよみがえってきて、私って幸せだ~としみじみ。
最近の私は彼にしたらとってもドライかな?結婚生活8年、子育てに忙しく
毎日追われている。でももっとエドワードにやさしくしよ~お。

きっとこの手紙を肌身離さず持っているってことは彼も私との関係が
ぎくしゃく??したときにあの時の思いを思い出すためだろうか。

—–