たつのっこサークルさんにおじゃましました〜

こんにちはおやこいんぐりっしゅホームサークルのSaです

今日は大阪狭山市にあるぽっぽえんで
月一回のペースで活動をされている

”たつのっこサークル”

へ行って参りました

一才前半のお子様とママが集うサークル。
同じ年齢のお子さんが集まる育児サークルは
あるとは思いますが、

たつのっこさんは月齢まで近いそうです
ママ達も子育てにまつわるいろんな悩みなど
共有出来ることと思います

さてさやまっこならぽっぽえんは皆一度は
行った事があるはず。

でも私は次女が幼稚園の時に狭山に引っ越しを
してきたのでぽっぽえんに行く機会は
ありませんでした

今日初めての訪問

昔幼稚園だった跡地を子育て支援センターに
しているのでお砂場もあるし、
遊具もあるし、おもちゃもある。
本もあるし、そりゃ小さい子供を連れて
くるには最適です

今日は8組のママと子供さんが集まって下さりました
今日はちゃんと写真をとるぞと意気込んでましたが

やっぱり忘れた….

アクティビティが始まると
そっちに全力を注ぐので
忘れてしまうのです
いつものことですが、

車にのって

「あっ、また写真忘れた

歩き始めて歩くことが一番楽しいこの月齢
サークル始まる前までは自由に行動していた
子供達もサークルが始まるとお母さんのお膝
でちゃんと座っていた子供さんがほとんどだった
ように思います

手遊びや音楽に手を叩いて喜んでいました
全身を横に振って音楽に乗っている姿はかわいかったです

今日はお招き頂いてありがとうございました
楽しかったです
幹事のRくんママご苦労様でした。

おやこいんぐりっしゅホームサークルは
単発の育児サークルさんのイベントにも
伺ってます。

ご興味がある方は
おやこいんぐりっしゅホームサークルHP

幹事のRくんママが後に送ってきてくれた
皆のお遊び風景

—–