こどもえいごプロのキッズミュージカルに参加

子供達が小さい頃
長女が1歳の頃かな
初めて参加した親子英語サークル

こどもえいごプロジェクト

当時は”あべのピカブー”でした。
主宰者さんからのお誘いで前々から気になっていた

Peter先生のキッズミュージカル
に参加してきました~

特に長女が2、3年前から
このようなイベントに全く
興味を示さなくなり

また引っ越しもしたので
ご無沙汰になっていました

今回長女の

「先生がプロのアメリカ人ダンサーなら行く

と珍しく乗り気になってびっくり

きっとヤングアメリカンズの影響かな

アメリカ人=ダンスが上手でのりが良い
と思っているふしがあるんです

行く前にピーター先生のレッスン風景の画像
を見せると……

「ヤングアメリカンみたいちゃうやん

という始末(ピーター先生ごめん

「ダンスもヒップホップとかちゃう

とテンション少しダウン

でしたが

実際のレッスンはそれはそれは楽しいも
のでした
実は私も参加しちゃいました~

時間が少ないので歌も
ダンスも中途半端で終わったからこそ

もっともっとやりたいと思いました。
娘もいっしょだったと思います

台詞、ダンス、歌、振り付けを完璧に
覚えれたらそれは達成感のある楽しい
ミュージカルになることでしょう

人数も少ないので先生と直接対話も出来たし
先生のジョークも子供達のつぼにハマってたので
親の私も子供も大満足でした

とにかく親子でいっしょにイベントに
出席することがなくなってたので

私はとっても楽しかった
嬉しかった

もちろん娘達も
「楽しかった~~~

ネイティブの英語が聞けて
よい汗かけて、このような
楽しいレッスンってなかなかないです

ご興味のある方下記のHPからお問い合わせをどうぞ

こどもえいごプロジェク

—–