ベビマミスマイル育児支援ひろばでのHalloween Party

こんにちは
おやこいんぐりっしゅホームサークルのSaです

今日は10月31日正真正銘のハロウィンの日です
Baby Mommy Smile子育て支援ひろば
ハロウィンパーティがありました
第一部19組、第二部11組のたくさんの赤ちゃん、
子供達そしてママの元気なお顔に会うことが出来て
嬉しかったです
仮装と言ってもなかなか嫌がってしまうお年頃
でも頑張って仮装をしてきてくれたお友達ありがとう
嫌がって脱いでしまったお友達もありがとう
先生も仮装をしてみましたので心強かったです
今日の内容
Clap along with me(第一部のみ)
Up down turn around(第一部のみ)
How are you?
What’s you name?
Falling down Halloweenバーション
Open the window.(第二部のみ)
Go Away Big Green Monster
Halloween balls 
Under the spreading chestnut tree.(大きな栗の木の下で)
ウォーミングアップにHow are you songと
お隣のお友達とベアーになって
What’s your name song
を歌いました
“落ちた落ちた、何が落ちた””りんご
で知られているお遊びを
英語バージョンしかもハロウィン編で楽しみました
Go away Big Green Monsteの絵本
怖いものがきたら
”Go away“と大きい声で皆で言ったら
消えてしまいましたね
ボール遊びもハロウィン編
ハロウィンのステッカーがあるボールを
探せたらプライズがもらえました。
あと3名のお母さんに私が持参した
black cat, Jack-o’-lantern, Franckenstein
のプチ仮装もして頂きました
最後には大きな栗の木の下でを英語で
皆で歌ってハロウィンパーティの幕を閉じました
大きな栗の木の下ではいいですよね~。
やっぱりとっても心落ち着くお歌です
このように45分間あっと言う間に時が過ぎましたが、
楽しんで頂けたでしょうか
狭山駅近くの自宅で親子英語サークル、
堺市金岡公民館で親子英語サークルを定期的に
開催しております
親子英語に興味のあるママがいらっしゃれば
お気軽にお問い合わせ下さいね
またの機会にお会い出来ることを楽しみにしております

第一部。ボールにあるハロウィンステッカーを探しています
第二部、Happy Halloween
Story time  ラブリーなママが写真を撮って下さいました

—–